<< il nostro viagg... il nostro viagg... >>

il nostro viaggio in Francia 1 ~ ふらんすの旅 1日目 ~ どうしても行きたかったお店

旅のお話。。。


まだ1日目なのに、長くなってしまいすみません^^;





オペラ座の近くなので行ってみたかったお店。。。

d0246898_15345137.jpg

   repetto




ディスプレイは白鳥と黒鳥の衣装かな♪


お店には日本人のスタッフの方が2名程いらっしゃるので、安心してお買い物が出来ます^^
ただ、お店にはたくさんの日本の方がいらっしゃるので順番待ち。。。といった感じです。





いろいろと欲しいものはあるのですが、思い出にこちらを♡

d0246898_15375756.jpg

小さな小さなトウシューズ♡
(隣りにあるもっと小さなトウシューズのキーホルダーはオペラ座にあるお店で♪)








それからもう一店。


パリに行ったらどうしてもどうしても行きたかったお店。

d0246898_15404537.jpg

   Ultramod



一歩お店に入ると嬉しくて、嬉しくて♪

ボタンや刺繍糸、リボン、ヴィンテージのもの。。。
わくわくせずにはいられませんっ!

ふらりと立ち寄って必要なものだけお買い物していかれるマダム達。。。
羨ましい限りです。



こちらのお店も日本人の方が2名いらっしゃり、相談しながらお買い物出来るのが嬉しい^^
一人の方はブログをなさっているので、そちらのブログによくお邪魔しておりました。
「初めまして♪」のご挨拶。





もうお店ごと欲しいくらいの気持ちなのですが、ゆっくり、じっくり選んだ物たち。。。

d0246898_15491394.jpg

自宅に戻って袋から出してみるこのひと時も大好き♪






お店の向かい側には帽子のパーツ専門のお店もあり、お願いすると開けてくれるようです。

d0246898_15524484.jpg





d0246898_15532278.jpg

憧れのお店に行く事が出来て、本当に嬉しかった♪








さて。。。

パパさんとkikiさんが待っているので急がなくちゃ!




ホテルに戻ってチェックイン。



お部屋は。。。

d0246898_1674374.jpg

こんな感じ♪



今回はエキストラベッドなしの添い寝でリクエストしていたのですが、ホテルの計らいでこちらのスイートタイプに案内して頂きました!

5階の最上階。
傾斜した窓からはパリの屋根、屋根、屋根。。。

良かったね~♪ と何度も何度も3人で^^



旅の後半もまたこちらのホテルに予約していたのですが、「後半はスタンダードのダブルですので~」とフロントの方から予めインフォメーションして頂きました。

良いのです、良いのです♪
思い掛けず素敵なお部屋に泊まることが出来ただけで幸せですっ♡






この日の夜は、荷物を片付けながらゆっくりしていました。

いつの間にやら3人でお昼寝(お夕寝?)


パパさんは先に起きて、パリに来る時によく行っていたケバブ屋さんにメトロを乗り継いで買い出しに行ってくれたのですが、
私が目を覚ましたのは夜中。。。
kikiさんは朝方^^;

冷えたケバブのテイクアウトを頂きましたが、それでも美味しかった♪





ふらんすの旅、楽しい1日目でした^^
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-04-12 23:36 | 旅 journey | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/18527027
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< il nostro viagg... il nostro viagg... >>