「ほっ」と。キャンペーン
<< il nostro viagg... il nostro viagg... >>

il nostro viaggio in Francia 2 ~ ふらんすの旅 2日目 ~ やっとお目にかかれました♪

フランスの旅 2日目のお話。



まだまだ寒いパリの朝。

d0246898_14105757.jpg


さあ、今日もメトロに乗って出掛けましょう♪



初めてのパリ。。。
わからないことだらけなのでパパさんにひたすらついて行くkikiさんと私。



てくてく、てくてくついて行くと。。。






d0246898_14161132.jpg

着きましたよ、着きましたよ。


ずっとお目にかかりたかったあのお方の所に^^





一目お目にかかる事が出来れば♪ と思っていた私。。。

のぼらなくっちゃ! と張り切っていたkikiさん^^;


パパさんと長蛇の列を見ながらしばし考え、
そうよね。。。来たからにはのぼりたいよね。。。
と列の最後尾に向かうのでした。


でもね。。。
階段でのぼりたいというkikiさんに、
「それはご勘弁を~」とエレベーターの列に!




d0246898_1528739.jpg



風が冷たくて。。。
日が陰ると寒いっ!

待つこと1時間半。。。



d0246898_15305338.jpg

やっとチケット売り場。


それからエレベーターの乗り場までまた並び。。。





d0246898_15331188.jpg

次の乗り換えの階までのぼります。
(写真はないのですけれどね、エレベーターにくっついているおじさんのお人形が何だか可愛かったです^^)





d0246898_15361173.jpg

まだまだ途中。。。
。。。寒い。。。



またエレベーター乗り場にしばし並び。。。




d0246898_16145760.jpg

最上階からの眺め。
シャイヨー宮(Palais de Chaillot )の方角


とっても眺めが良かったのですが、風がビュービュー、寒いぃ~(涙)
(私、結構寒さは我慢できる方なのですが。。。)

何とか写真を撮ろうとしたのですが、手が悴んでぶれてばかりでした。




ぐるりと一周。。。パリの街を眺めて心に刻み、寒いのでおりましょう!




エレベーターで乗り換えの階までおり、どうしてもkikiさんが階段でおりたいと言うので私だけお付き合い。
私、階段をトントントンッとおりるのが大好きだったりします^^





d0246898_1850538.jpg

階段の途中から。。。








さて、少し離れた所から見てみましょう♪ という事でシャン・ド・マルス公園(Parc du Champ de Mars )の方へ歩くと。。。



d0246898_18571130.jpg

カモさんご夫妻も寒そうに丸くなっています^^







d0246898_18575367.jpg

Tour Eiffel

お目にかかれて光栄です♪







さて、


d0246898_18595232.jpg

素敵な街並みを眺めながら。。。





次は何処へ参りましょう♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-04-15 23:21 | 旅 journey | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/18550806
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< il nostro viagg... il nostro viagg... >>