<< il nostro viagg... il nostro viagg... >>

il nostro viaggio in Francia 2 ~ ふらんすの旅 2日目 ~ Montmartre

ふらんすの旅 2日目の次に向かった先は。。。




d0246898_14164767.jpg


モンマルトル界隈。







kikiさんが「お腹すいたぁ~」と電池切れになってきたので、確かこの辺りにcaféがあったような。。。と歩いていると





d0246898_1436525.jpg

ありました、ありました♪

Le Botak café



BS日テレ「パリで逢いましょう」で紹介されていたcaféです。



モンマルトル界隈には行く事が出来ないかしら。。。と思っていたので、思い掛けず訪れ、思い掛けず記憶の中に残っていたcaféに入ることが出来ました。


fondant au chocolat とcafé au lait で小休止。



行き交う人々。。。
小さな子どもを連れたパパ。。。
大きな犬が気ままにお散歩?と思うと、ずっと後ろから杖をついてゆっくりと歩くおじいちゃま。。。
そんな窓の外の風景を眺めながら、心地よい雰囲気を味わっていました。







さて、階段をのぼって行きましょう。



d0246898_1855679.jpg








d0246898_14471088.jpg

サクレクール寺院(Basilique du Sacré Cœur )の扉。




残念ながら中は撮影出来なかったのですが、その分ゆっくりと見る事が出来ました。


サクレクール寺院の辺りはかなりの人で賑わっていましたが、以前パパさんが来た時は季節も良かったのでもっとすごい人出だったとか。。。







もう一度下から見上げて。。。


d0246898_14524697.jpg








そしてこの場所には子どもたちの好きな。。。


d0246898_14542921.jpg

回転木馬♪



はい、kikiさん、乗っています^^


パリの街で目にする度にいつ乗ろうか、いつ乗ろうか、と楽しみにしていたみたい^m^
(そう言えば、Firenzeでも乗っていましたっけ。。。)





そろそろ日も傾きかけてきた様子。。。



モンマルトルに来たからには、行ってみたかった場所がありました。


パパさんとkikiさんに少し時間を潰してもらって、ちょっと自分の世界へ^m^




もう少し続きます。。。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-04-16 23:21 | 旅 journey | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/18561253
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< il nostro viagg... il nostro viagg... >>