<< il nostro viagg... il nostro viagg... >>

il nostro viaggio in Francia 2 ~ ふらんすの旅 2日目 ~ どうしても行きたかったお店 その2

モンマルトルの丘のふもと一体は生地問屋街として知られています。





こちらが Reine

d0246898_2339042.jpg






その向かい側には Marché Saint-Pierre (Dreyfus)

d0246898_2343930.jpg





どちらも大型店舗で各階に魅力的な品々が♪
手芸好きの方には堪らない場所だと思います^^




Reine は2階のボタンや手芸用品が充実していたようでした。
生地は種類によって各階に。


ボタン売り場で欲しいボタンを選び、お店の方に伝票に個数と値段を記入してもらい、それを持ってレジへ並びます。
ちょっとドキドキのお買い物でしたが、挨拶をきちんとすれば大丈夫^^


d0246898_23592763.jpg








Marché Saint-Pierre も生地の種類毎に各階に。
2階には既製のリネン類が豊富で、私もいくつかお持ち帰り♪


d0246898_0103565.jpg





楽しくて丸一日いても飽きないと思われるこの界隈。。。

パパさんとkikiさんが待っているので、後ろ髪を引かれつつも待ち合わせの場所に。

そして二人にお願いをしてもう一件だけ!
どうしても、どうしても、どうしても行きたかったお店に(申し訳ない^^;




d0246898_0245746.jpg

Entrée des Fournisseurs


メトロを乗り継いでやっと探し当てた時にはもう薄暗くなり始めていました。
時間もあまりないので、大急ぎでお店をチェック!

でも。。。kikiさんがお手洗いに行きたいと言うのでお店の方に尋ねると、近くの美術館しかないと。。。
夕方でもう閉まっていたので、パパさんとkikiさんは先にホテルに戻る事になりました。
「ちゃんと帰って来れる?メトロの乗り方大丈夫?」
とパパさんに心配され、
「う、うん。。。頑張る。」
と不安ながらもそう返事するしかなくて^^;
パパさん、kikiさん、急いで追いかけるからね!と二人を見送りました。


お店の方に欲しいものを一つずつ伝えてお願いし、お会計。
きっと日本の方がたくさんいらっしゃっているのでしょうね。
カタコトの日本語を話して下さいました^^

こちらもお店ごと欲しくなるような、何度も足を運びたくなるかわいいお店でした♪
いつかまたゆっくりとお邪魔してみたいな。。。



d0246898_0402811.jpg



d0246898_0411027.jpg



d0246898_0412337.jpg


嬉しすぎる~♡






辺りはすっかりと薄暗くなってしまいました。


d0246898_0434047.jpg



さぁ、急がなくっちゃ!



初めて一人で乗ったメトロ。
ちょっと緊張しましたが、無事にホテルに着き、3人で近くのお店で魚介プレートを頂きました♪
パパさんはこれが一番の楽しみなんだものね^^




ふらんすの旅、2日目でした^^
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-04-17 23:04 | 旅 journey | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/18563911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< il nostro viagg... il nostro viagg... >>