<< il nostro viagg... il nostro viagg... >>

il nostro viaggio in Francia 3 ~ ふらんすの旅 3日目 ~ Gare Montparnasse から出発!

ふらんすの旅 3日目。



この日は早起きをしてモンパルナス駅に向かいます。



d0246898_1633732.jpg

7:36発のTGV


まだ時間があるので、駅構内の PAUL で美味しそうなパンを買って出発まで待ちましょう。



余談ですが、パリから小旅行をする際に気掛かりなのが大きなスーツケース。
今回もどうしようかな。。。スーツケースを2つ持っての移動は辛いな。。。と。
コインロッカーなども考えましたが、パリ前半と後半に同じホテルに泊まるので、予め確認を取り、数日間預かってもらう事にしていました。
これだけでも気持ちが楽になりますものね♪




さてさて、そろそろ時間なので参りましょうか。


d0246898_17123084.jpg

初めてのふらんすの旅。
勿論ふらんすの鉄道も初めて!


イタリアと同じ感じでしたので、同じように忘れずに刻印し、乗車します。
搭乗車両の乗車口には係の方がいてチェックしていました。





車内はとても快適♪
座席の座り心地も良く、とても静かな雰囲気でした。

通路を挟んでお隣にはフランス人のご夫婦とかわいいゴールデンレトリーバー♡
kikiさん、目が輝きます☆ (← 撫でてみたくてたまらないっ^m^)
ご主人は以前お仕事で日本に住んでいた事があるそうで、kikiさんの読んでいた本が日本語だったので懐かしく思って下さったそうです^^
わんちゃんもとても人懐こくて、目があったら「撫でて♪ 撫でて♪」と膝に頭をのせてきてくれました^^ かわいい~





車窓からは長閑な風景が続きます。。。



d0246898_17273536.jpg




d0246898_1727951.jpg




d0246898_1728725.jpg






乗り心地良く、あっという間の2時間20分♪
お隣のご夫婦は終点のサン・マロ( Saint-Malo ) まで行かれるそうです^^
わんちゃん(名前、忘れちゃった)、Au revoir !





RENNES の駅に着きました。


d0246898_17593534.jpg




駅を出て右の方に歩いて行くと。。。



d0246898_1802787.jpg

バス乗り場に着きます。



万が一の遅れなどを考慮してバスの乗り継ぎを遅めにしたのですが、定刻で着いたので時間が余ってしまって。


バス乗り場の確認も出来たので、駅に戻ってコインロッカーや手荷物預り所があるかと聞いてみたのですが、
ないのですね~(涙)

仕方なくバスの出発まで時間を潰して待ちました。





バスが着いたようなので、さぁ、乗りましょう♪
出発も定刻です!


バスに乗ってしばらくすると、のんびりとした風景が続きます。。。


d0246898_18163322.jpg

菜の花かな。。。




d0246898_18173191.jpg

かわいいお家♪




d0246898_181846.jpg

緑が綺麗ね。。。






そして誰かが何か言っている?

なに、なに?




おぉ~、見えてきました♪





d0246898_18201267.jpg


モン・サン・ミッシェル( Le Mont Saint Michel ) !







d0246898_21335855.jpg


随分と昔から憧れの地でした。。。

とうとう来たのだわ。。。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-04-19 23:03 | 旅 journey | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/18574197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< il nostro viagg... il nostro viagg... >>