「ほっ」と。キャンペーン
<< il nostro viagg... il nostro viagg... >>

il nostro viaggio in Francia 3 ~ ふらんすの旅 3日目 ~ Le Mont Saint Michel へ

ふらんすの旅 3日目。


長い間憧れていた地に足を踏み入れます。




島の入口の門から入り、大通り門 ( Porte du Boulevard )をくぐると。。。


d0246898_035322.jpg

王の門 ( Porte du Roy



左に名物のオムレツで有名な「 La Mère Poulard 」が見えますね。



先ずはホテルに行ってチェックインの時間まで荷物を預かってもらって、空腹を満たそう!ということになりました^^


悩んだのですけれどね。。。
だってかなりお高い!と噂の名物。
「ここに行くからには食べた方が良いのでは?」とか「いやいや、食べなくても良いのじゃ?」とかいろいろと耳にしていたのでね。
まあ、記念に。。。という事でお店に行ってみました!

お昼時ですので満席。
「1時間後に来てね~」と言われましたので、それまでの間、城壁( Remparts ) を歩いて見ることに♪







王の塔 ( Tour du Roy ) にのぼり、スタート♪


d0246898_0271297.jpg

かもめさん、こんにちは^^







d0246898_0282498.jpg

kikiさん、待って~







d0246898_034359.jpg

これはブクル塔 ( Tour Boucle ) のところだったかな。。。







d0246898_0321778.jpg

絵のようで不思議な感じ。







d0246898_034278.jpg

一つ一つ、全部見てみないと気の済まないお方 ^^; (あ、私もかも。。。







d0246898_0355062.jpg

これもガーゴイルなのかな?







d0246898_0401485.jpg

何が気になるのかな~^^







d0246898_0413773.jpg

にゃぁ~に? 眠いんだから邪魔しないで。。。



d0246898_0423947.jpg
                                                   kikiさん撮影







あらっ、そろそろお店に行かないと!





d0246898_1340813.jpg

かき混ぜています、かき混ぜています^^






d0246898_13401871.jpg

大きな竈で焼くのですね。







さあ、いよいよ名物のオムレツ。


d0246898_13414881.jpg

ふわっふわで大きい!
kikiさんは子どもメニューでデザート付き、私たちは一つのオムレツをシェアしようと思ったのですが、ダメだそうです。。。一人一品!。。。





d0246898_1346020.jpg

付け合せをそれぞれ選びます。
パパさんがホタテ、私がきのこ。
これは美味しかった^^



遅めのお昼。。。
お腹がいっぱい。
感想は。。。
ふわふわのオムレツ!。。。かな^^







さて、ホテルのチェックインに参りましょう!



大通り( Grande Rue ) にあるホテルのフロントでチェックインの手続きをした後、少し歩いた所にある別棟まで案内して頂きました。
階段を結構のぼります



d0246898_135143100.jpg






お部屋は。。。

d0246898_13533948.jpg

こんな感じ♪
かわいらしい^^





d0246898_13534342.jpg

バスルームとトイレは別になっていました。





本当は「 Le Mouton Blanc 」 に泊まりたかっ他のですが予約が一杯。
こちらのAuberge St-Pierre に決めました。

あいにく4人部屋しか取れなかったのですが、ゆったりとしていて雰囲気もあり、窓からの眺めも素敵だったので、これはこれで良かったかな♪





ちょっと一休みしたら、さあ、行ってみましょう♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-04-21 23:45 | 旅 journey | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/18576156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< il nostro viagg... il nostro viagg... >>