<< il nostro viagg... il nostro viagg... >>

il nostro viaggio in Francia 4 ~ ふらんすの旅 4日目 ~ 生牡蠣スタンド&ポイ捨ての夢、叶わず。。。

フランスの旅 4日目のお話。



d0246898_17151231.jpg




モン・サン・ミッシェルに来て2日目はちょっと遠出を。



ご覧の通りのお天気。。。

朝方は屋根にうっすら雪化粧。
風がびゅーびゅー吹いて寒かったのです(涙)



バスを乗り継いで行こうかと思っていたのですが、kikiさんを連れてちょっと不安だったこともあり、予めホテルにタクシーをお願いしておりました。

タクシーのお迎えは対岸の公共駐車場の所でしたので、寒~い中待っているのは辛かった。。。
公共駐車場はまだ新しく、インフォメーションセンターやお手洗いもありますが、早い時間なのでまだ開いていませんでした。(お手洗いは使えます)



私たちを探している様子のドライバーさんを見つけてほっと一安心^^
車の中は暖かかった~



海岸沿いを行くか、内陸を行くかと尋ねられ、迷わず海岸沿いをお願いしました。
このお天気でしたけれどね^^;



d0246898_1725115.jpg




ドライバーさんが「お天気が良ければモン・サン・ミッシェルが遠くに見えるんだけどね。今日のお天気はとても悪い。。。」と。

ガイドブックにもそう書いてありましたし、お天気が良ければエメラルド海岸と謳われるほど美しいはずなのですが。。。残念!






さて。。。到着。。。


d0246898_17333485.jpg



ここカンカル( Cancale )にどうして来たかったかというと、生牡蠣を牡蠣スタンドで買い、開いてもらった生牡蠣を
海を見ながら食べて、殻を海岸にポイっと捨てる 」 ← 浜辺は牡蠣の殻でいっぱい!
という夢があったからなのです~ (kikiさんと私が




でもね。。。



d0246898_17545263.jpg

一応二つのテントが営業していましたが、こんな感じでしたから(苦笑)


「 ピエ・ド・シュヴァルpied de cheval(馬の蹄)ありますか?」 ← これが美味しいと言われていたので。。。
「ここで食べること出来ますか?」

と念のため聞いてみたのですが。。。


どちらも「 Non ! 」


d0246898_17581059.jpg


そうよね、そうよね。。。
このお天気ですものね(涙)

泣く泣く諦めたkikiさんと私。。。そして付き合わされた感の強いパパさん^^;





取り敢えず海沿いの街を歩いてみる。。。


d0246898_181913.jpg



寒いから戻ってくる。。。


d0246898_1813749.jpg



d0246898_1815655.jpg




お腹が空いたね。。。という事で何とか開いているホテルのレストランを見つけ、軽く朝食をとり、次の目的地に向かうバスの時刻を調べる為に、街のインフォメーションセンターへ。




海岸沿いから街の中心部へ向かう坂道を上ります。


d0246898_1862818.jpg
かわいいお家♪





ロータリーから海岸の方を振り返ると。。。

d0246898_1865149.jpg





更に上ります。

d0246898_18895.jpg



この坂道を上りきる少し手前の左側にインフォメーションセンターがあり、バス停の場所を教えて頂き、
時刻をチェック。

案内して下さった女性がとても親切でした^^




そして広場に出ます。


d0246898_18113841.jpg


あらっ、何だかかわいらしい街 ♡



d0246898_18181784.jpg




街をぶらぶらしたり。。。


d0246898_18201759.jpg



広場に面したお店(カルフール)でちょっとお買い物してみたり。。。 ← ここの店員さんもとても親切♪





教会 ( L’église Saint-Méen )があるのですもの ♡

入らなくっちゃ♪


入口の辺りをウロウロしていると、教会の関係者らしき男女が「どうぞ、どうぞ」と私たちを導いて下さいました^^



d0246898_2313830.jpg
わぁ、素敵な教会。。。




地元の子供たちが集まり、コンサートのような、授業のような催しが。。。
良いのかしら~?と思いながら戸惑っていると先程のお二人がそばに来て下さり、kikiさんにこっちにおいで~と。
???と思っていると、蝋燭に火を灯してお供えさせて下さったのでした^^

カンカルの方たち、なんてお優しいのかしら~ と感激 ♡


三人でお礼を言って邪魔にならないように、教会を見て回りました。




d0246898_23445118.jpgd0246898_23445632.jpg
























d0246898_0165187.jpg




d0246898_0162589.jpg




d0246898_0171537.jpg





何だかほっとするかわいい街♪


そろそろバスの時間なので、教会を出ます。
先程のお二人にもう一度お礼が言いたかったな。。。





d0246898_020297.jpg




教会の後ろの方へ向かって歩きます。




d0246898_020383.jpg


この建物の左側がバス停。

kikiさん、何しているの^m^






さぁ、バスに乗って。。。


d0246898_0252652.jpg



思い果たせずで名残惜しいカンカルの街に別れを告げ。。。
( kikiさん、生牡蠣スタンド&ポイ捨ての夢を叶えるために、いつか必ずまた来ようね! )



d0246898_0263057.jpg


次の街へ♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-04-28 23:44 | 旅 journey | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/18646556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< il nostro viagg... il nostro viagg... >>