<< il nostro viagg... il nostro viagg... >>

il nostro viaggio in Francia 6 ~ ふらんすの旅 6日目 ~ そしてParisへふたたび

モン・サン・ミッシェルで迎える最後の朝。



窓を開けるとやわらかい朝の日差し。。。


d0246898_16321642.jpg







荷物をまとめて、お部屋を片付けて。。。


d0246898_1635364.jpg

4日間、お世話になりました♪







d0246898_16352446.jpg

kikiさんお気に入りの細い、細い階段。

大きな荷物を持って通るのは結構大変なのですけれどね^^;







d0246898_16372151.jpg

結局一度も食事をする事の出来なかったホテルのレストラン(涙)


食いしん坊家族の私たち。。。かなり後ろ髪を引かれております~







d0246898_16405411.jpg

ゆっくり、のんびりの滞在。

kikiさんには可哀想な思いをさせてしまいましたが、元気になってくれて本当に良かった*^^*
つい先日、「この間のフランスで食べられなかったものを食べに、またいつか一緒に行こうね!」と急にkikiさんが言ってくれました^^
そうだね^^ また一緒に3人で行こうね♪







d0246898_1648597.jpg






d0246898_16491122.jpg




バスに揺られ。。。



d0246898_1649503.jpg

ぐっすり。。。







RENNES に到着して、caféで朝食。

体調を崩してからほとんど口にしていなかったkikiさん。
紅茶とお砂糖のクレープを美味しそうに食べていました。良かった^^





行きと同じく、かなり余裕を持って計画していたので、街の中をお散歩する事に♪

駅から旧市街の方へ歩きます。





d0246898_16575182.jpg






d0246898_1658259.jpg

噴水?の真ん中に像の頭だけが。。。







d0246898_16591069.jpg

シャン・ジャケ広場( Pl. du Champ Jacquet ) の木骨組の家並み。


レンヌは1720年の大火で街の半分近くが焼失したそうですが、被害をまぬがれた15~16世紀の木や石の建造物が今でも街のあちらこちらに残っているようです。


旧市街の可愛らしい街並みを散策してみたかったけれど、時間が足りなくて残念!
教会も見たかったな。。。







d0246898_17251567.jpg

こちらは帰り道で通った市庁舎広場( Pl. de la Mairie







急ぎ足で駅に戻って、TGVで再びParisへ。

d0246898_17294567.jpg



TGV余談。。。
車両にもよるようですが、一等車は対面4人がけのボックス席と通路を挟んで対面2人がけの座席でした。 ←
あくまでも参考までに。。。
それからお手洗いですが、結構広めのスペースでした。
清潔かどうか。。。行きのTGVのパパさん談によれば、ビショビショ。。。だったそうです。帰りのTGVはその名残りはありましたが乾いていました^^; 気をつければ大丈夫かな。。。という感じ。
ただ、手を洗う水が出ませんでした!他のお手洗いにも行ってみましたが、車両の水自体がなくなっていたのかもしれません。








さて、Paris前半に泊まったホテルに再び戻りました。


d0246898_17563211.jpg

今回はスタンダードなダブルのお部屋。







d0246898_17564530.jpg

復活祭の日だったので、デスクに卵のチョコレートが置かれていました♪




さてさて、先ずはお部屋のセッティング^^
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-05-16 23:12 | 旅 journey | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/18759850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< il nostro viagg... il nostro viagg... >>