「ほっ」と。キャンペーン
<< il nostro viagg... il nostro viagg... >>

il nostro viaggio in Francia 7 ~ ふらんすの旅 7日目 ~ お出掛け前にちょっとお散歩

ふらんすの旅 7日目のお話。



この日はとてもとても心待ちにしていた日です♪




。。。とその前に、お出掛けまでちょっと時間があったので、お散歩がてらに近くの教会まで行ってみることにしました。



d0246898_22105061.jpg

kikiさ~ん、お散歩に行きますよ~  ↑ 読書中^^







d0246898_231042.jpg

「サン・シュルピス教会 ( Église Saint-Sulpice )」


奥行113m、幅58m、高さ34mでパリ第2の大きさを誇る教会だそうです。
また、ナポレオンがクーデターを起こす前に700名を集めて祝宴を行った教会でもあるとの事。

「ダ・ヴィンチ・コード」で重要な場所として登場して以来、訪問者もより増えたそうですね。
後から「あ、あの子午線の!」とわかり、もっと違った視点でも見る事が出来たかも~ とちょっと残念。







d0246898_22374180.jpg

サン・シュルピス広場にある「4人の枢機卿の噴水」(ルイ・ヴィスコンティ作)








さて、中に入ってみましょう。。。





d0246898_23195653.jpg

教会はやっぱり落ち着きます。。。








d0246898_2315245.jpg

ドラクロワのフレスコ画 「神殿を追われるヘリオドロス」



この他に有名な「天使とヤコブの闘い」と「悪魔を討つ大天使ミカエル」があったのですが、写真がないのです。。。勉強不足でした(涙)







d0246898_2325282.jpg

主祭壇の前に来ると自然と背筋がぴんと伸びます。







d0246898_23345135.jpg








d0246898_2341050.jpg

kikiさんの中にはどのように響いているのでしょうね。。。







d0246898_23421179.jpg

ふわっと優しい気持ちになることが出来るから好きだな。。。















d0246898_0235939.jpg

回廊を歩いて教会の一番奥には「聖母の礼拝堂」があります。

J.B.ピガール作の「聖母子像」はとても優しく、あたたかく見守ってくれている。。。という雰囲気が溢れ、
その穏やかな表情に惹きつけられました。
いつの日かもう一度会いに行きたい。。。そう思わずにはいられない。。。







d0246898_042585.jpg

入口の上部にあるパイプオルガンはフランスでも最大級の規模を誇るそうなのです。
どのような音色なのでしょう。。。この大きな大聖堂に響き渡ることを想像しただけでも感激しそう^^










さて、そろそろお出掛けする時間なので一度ホテルまで戻りましょう♪





d0246898_01341100.jpg

ヨーロッパのドア。。。大好きです♡







d0246898_0143140.jpg

あ、サン・ジェルマン・デ・プレ教会が見えてきたのでもう少し!






この後は。。。わくわくです♪♪♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-05-21 23:07 | 旅 journey | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/18808133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< il nostro viagg... il nostro viagg... >>