<< il nostro viagg... il nostro viagg... >>

il nostro viaggio in Francia 7 ~ ふらんすの旅 7日目 ~ フランスのかわいい村ではじめまして♪

ふらんすの旅 7日目。


今回の旅で一番と言って良いくらい、とってもとっても楽しみにしていたこの日♪




ロワシー空港に向かい、待ち合わせの場所に着くと。。。
いつもブログで拝見していたニコニコ笑顔のあるお方と「はじめまして♪」のご挨拶^^


広々とした田園風景を車で走ることしばし。。。
可愛らしい村に入り、着いた場所はずっとずっと憧れていた素敵なお家♪







d0246898_21381536.jpg


おや?このお方は?
あっ、このお家はもしや!?
うふっ♡ このかわいいわんちゃんってもしかして!?





フランス存在日記のcocoさんのお家にお邪魔しました~♪







d0246898_2139039.jpg

お家の中もツボなものばかり~♡





もうずっとずっと昔からブログにお邪魔していて、お二人の出会いのお話に感動し(こちら、本当にドラマティック♡)、素敵な田舎暮らし、美味しい手づくり、畑のお話、本格的なDIY、ラブリ~なミカたん、そして昨年誕生したひだまりのようなNinaちゃん。。。にいつもいつも癒されておりました^^



初めてお会いするcocoさんは、ほんわかした優しい空気を運んでくれるようなとっても素敵で可愛い方♡
ご主人のニコラさんが「ラピヌー(子うさぎ)」と呼んでいるというのが、うん、うん、頷きたくなる程によくわかります^^
kikiさんが食あたりを起こして、もしやお邪魔出来ないかも。。。と涙が出そうなくらいに凹んで、kikiさんも「ミカちゃんに会えないの~?」と涙目になって、パパさんもご迷惑になるんじゃ。。。と心配していた時にも、穏やかで温かいメールを下さり、「あぁ。。。cocoさん、マリア様のようだわ。。。(涙)」と本当に嬉しくて心強かったのです*^^*


ニコラさんは本当にいつもニコニコしていて、ニコニコしているから「ニコラ」なのかな?って思っちゃうくらいに(笑)
いつもニコニコ^^
ニコラさんもまた温か~い空気が漂う、とってもとっても楽しい方♪
本当にいつも優しい笑顔なのですよ~





もう私。。。夢の中にいるようにふわふわしておりました^m^









d0246898_21411029.jpg

cocoさん、Ninaちゃん、はじめまして♡








d0246898_21421854.jpg

ミカたん♡
こんにちは^^








d0246898_21431881.jpg

ずっとずっとミカたんに会いたかったkikiさんは嬉しくて仕方がない^m^


「食いしん坊さん」とcocoさんから聞いていたので、お土産のジャーキーをミカたんにあげたり、お庭に出てはミカたんの後ろをくっついて歩いたり。。。
嬉しくて、お顔は始終笑顔^^



私とパパさんはニコラさんに案内してもらいながら、リフォームした場所を見せて頂きました♪ ↑ 一番上の写真
屋根の葺き替え、ガレージ、天井、床、窓などなど。。。
いや、本当に凄いっ!!! ただ、ただ、凄いっ!
ブログで拝見していた時もいつも感激していましたが、実際に目にするとますます感激!
リフォーム中のお話や説明をして下さるニコラさん、やっぱりニコニコ笑顔でお話も本当に楽しい♪







d0246898_21501413.jpg

そしてこれが 「ハマム」! 。。。cocoさんのブログ読者の方はご存知だと思います♪

写真がボケてしまってすみません^^;
「ハマム」とはアラビア語で公衆浴場の事だそうで、浴槽のない蒸し風呂などがあり、サウナのような感じかな?
(cocoさん、これで合っているかしら~^^)
これもね、ニコラさんが作っちゃったんですっ!
お抹茶のようなとっても綺麗な色の壁で、何だか凄~く落ち着く空間でした♪







d0246898_21575882.jpg

お庭からはこんなに雰囲気のある教会も見えて。。。








d0246898_21591218.jpg

わっくわくのcoccolina一家です♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-05-23 23:04 | 旅 journey | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/18829732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< il nostro viagg... il nostro viagg... >>