<< il nostro viagg... il nostro viagg... >>

il nostro viaggio in Francia 7 ~ ふらんすの旅 7日目 ~ たのしい夕べのひととき


d0246898_14431268.jpg

森のお散歩から帰ってきて、お疲れのミカたん^^







d0246898_14473791.jpg

目が合う度にこぼれ落ちそうな笑顔を返してくれるNinaちゃん♡

もうこのひだまりのような笑顔に我が家3人、ハートをわしづかみされちゃいました^^
ちっちゃな手足をパタパタさせながらにっこにこなんですものっ♪
かわいすぎる~





はじめはべべちゃんもいるから早めに失礼しようね。。。とパパさんと話していたのですが、お夕食までご一緒させて頂くことになり、すっかりと甘えてしまいました*^^* とっても嬉しかったです♪






d0246898_14571463.jpg

お夕食の準備をしているcocoさん♪ 
キッチンも素敵~♪


私もcocoさんと一緒にお料理~♪ と、お手伝いする気満々でお邪魔していたのに、夢見心地でほとんどお手伝い出来ず。。。Ninaちゃんとミカたんと遊んでばかり^^;
。。。cocoさん、すみません。。。





d0246898_1513041.jpg
                                                        kikiさん撮影^^

久々に赤ちゃんを抱っこしたり、ミルクをあげたり。。。
赤ちゃんってみんなを笑顔にしてくれますね♪







d0246898_15153619.jpg

ミカたんは自分のベッドに入って寝てしまいました^^







d0246898_22115138.jpg
じゃんっ♪


美味しそう~♡

べべちゃんの子育て中でお忙しいcocoさんなのに、とっても美味しそうなお料理を準備してくれました!
本当に本当にどうもありがとうございます*^^*
ラクレット
実は私たち、初めてなのでとってもわくわく~

美味しい匂いがしてくると、ミカたんもそわそわしてきましたよ~
ニコラさんから離れません^m^ 写真がないのですが。。。





そして。。。





d0246898_22151026.jpg

食あたり後でまだお腹が本調子ではないkikiさんの為に、cocoさんがお粥を炊いて下さったのです~(嬉涙)
温かいお心遣い。。。本当に本当に嬉しくて、感謝でいっぱいです*^^*

cocoさん手作りの「海苔の佃煮」もと~っても美味しくて、パパさんと私も一緒に「おいしい ♪ おいしい ♪」と頂きました^^
本当においしかった~♡




いよいよ楽しみにしていた。。。





d0246898_22371666.jpg

ラクレット


波々のプレートのところでお野菜などを焼き、下の取っ手のついた小さなプレートにはラクレット用のチーズを!
または、取っ手つきの小さなプレートにお野菜やハムを並べ、チーズをのせて焼いたり♪
cocoさんは野菜を焼いてからトロ~リとなったチーズをのせる食べ方がお好きだそうで、私もそうしてみました^^
チーズの上にパラパラとふりかけているのはcocoさんおすすめのクミン。
クミンの香りがチーズととっても合うのです♪





d0246898_21423490.jpg


美味しくて、楽しくて、もりもり頂きました~ ^^







d0246898_21431025.jpg

ニコラパパとNinaちゃん♪



Ninaちゃんがあまりにもかわいいので、冗談で
「連れて帰りたぁ~い♡」
と言ったら。。。
ニコラさんもcocoさんも
「だぁ~めぇ~っ!」
って、笑いながらも真剣に ^m^

お二人の大切な大切なNinaちゃんですものっ! 当然です ^^
cocoさんとニコラさんの愛情溢れる眼差しや語りかける様子を側で目にすると、こちらまで幸せいっぱいな気持ちになります*^^*
周りの人にも幸せを感じさせてくれるようなお二人だから、きっとNinaちゃんにもその素敵な宝物が受け継がれているのでしょうね ^^



Ninaちゃんはおやすみ☆の時間になってしまったので、名残惜しくもここでお別れ。。。
寂しい。。。(涙)
でも、次に会う時にはお喋りしたり、走り回ったりしているのかなぁ。。。と思うと楽しみだったり^^
きっととびきりチャーミングな女の子になっているのでしょうね♪





。。。さて。。。

食後にcocoさんがサササッとこんなに美味しそうなものも焼いて下さいました♪


d0246898_22171414.jpg



こちらもね、本当に美味しかったのです♡

優しいお味で、硬さも絶妙♪
もっとしっかりと作り方を見ていれば良かった~、と後悔!
食後の美味しいデザートタイムでした^^




楽しい時間はあっという間!気がつくともうかなり夜も更けていました。
本当に本当に心から楽しい一日でした。
復活祭の翌日の月曜日(Lundi de Paques )で祝日、しかもニコラさんはお仕事明けでお疲れだったと思います。。。
そのような中、快く迎えて下さり、心温まるおもてなしでとっても楽しい一日をプレゼントして下さったcocoさん、ニコラさん、Ninaちゃん、ミカたん。
本当に本当にどうもありがとうございました♪

日本に帰国なさる時は、是非是非我が家にも遊びにいらして下さいね♪
三人で楽しみにお待ちしております^^
そしてまたいつかそちらにお邪魔させて頂く時には、いろいろと修業させて下さいねっ!



こんなに素敵な一日をプレゼントして頂いたのに、美味しいお土産まで頂いてしまいました♪

d0246898_2341790.jpg

d0246898_2345313.jpg


クレープはベーコンエッグとお野菜でお食事に、チョコ、バナナ、ホイップやジャムでデザートに。。。と美味しく頂き、
復活祭の卵チョコはkikiさんがムフムフ^m^ して食べていたのを私もお裾分けしてもらいました!





もう一度!

とってもとっても楽しかったです♪
心からどうもありがとうございました♪


coccolina、パパ、kiki より ^^
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-05-29 23:29 | 旅 journey | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/18864873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< il nostro viagg... il nostro viagg... >>