<< Che buono ! Che... Le jardin secre... >>

il corso del tempo ~ 時の流れ。。。


d0246898_22165380.jpg



秘密の花園 から我が家へお連れしたものたち。。。








d0246898_22192459.jpg


憧れの octogonal ~ Creil&Montereau




時。。。を経たものの美しさはどうしてこんなにも心を惹きつけるのでしょう。

どんなに真似ようとしても真似することは決して出来ない

時の流れが醸し出す雰囲気や美しさ。。。

誰かのそばで誰かの歴史をそっと見守りながら、歩んできた長い長い「時」

今の時代を生きている私たちが手にした時、柔和な微笑みを返してくれるような気がします。







d0246898_2236565.jpg


錫のフォークとスプーン




一目見た時から心奪われました。







d0246898_22412818.jpg


古い古い鍵。。。




どんな扉の鍵だったのでしょう。。。





古いものを手にした時にそのものが歩んできた歴史に想いを馳せる。。。

古きものに惹かれるのはそんな時間を楽しむことが出来るからなのかもしれません。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-07-15 23:14 | antique&brocante | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/19273873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Che buono ! Che... Le jardin secre... >>