<< la mattina...un... Mare interno di... >>

leccornia ad AWA ~ 阿波国のおいしいもの




d0246898_0223236.jpg


瀬戸内の海に行く前に、こんな素敵な場所にも連れて行って頂きました。





d0246898_0252967.jpg



こちらは以前にご紹介した和三盆の「三谷製糖 」さんです。


情緒があってとても素敵な佇まい。





d0246898_0285637.jpg






d0246898_0293018.jpg


和骨董などの設えがとても素敵で、趣きがあって落ち着く場所でした。
作業場をちらりと覗くことが出来たり、長い間使われ続けてきた道具を目にすることが出来たり。。。
こういう場所は本当に心が落ち着きますね。
もっと写真を撮れば良かったな。。。



「お抹茶の和三盆」「お月見の和三盆」と「白下糖」をお土産にしました。



d0246898_0403721.jpg


実際にこちらにお邪魔することが出来て本当に嬉しかったです。










そしてこの日の夜は、こちらもkotoriさんのブログで紹介される度に「ん~、食べてみたい~っ!」といつもいつも思っていた「びんびや 」 !



d0246898_04731.jpg



とってもとっても楽しみにしていました~





d0246898_049993.jpg


私とkikiさんは「おまかせ定食」





d0246898_0503914.jpg


天ぷらも付きます!


新鮮でこりっこりのお刺身は本当に美味しいっ!
そしてkotoriさんがこれだけでも大満足~と言っていた「わかめのお味噌汁」
鳴門のこれまたこりっこりのわかめと、いろいろなものからお出汁を取っていると思われるお味噌汁は本当にこれだけでも満足してしまいそうなおいしさでした。



おいしくてお腹も心も大満足!







d0246898_136645.jpg






そのまま温泉に寄ってのんびりとお湯に浸かり、これまた極楽~







海のお家に着くと、みんな瞼が落ちてきそうな感じ。。。 (あ、一人テンションの高いお方が。。。





お布団を敷いて、今日は早めに寝ましょうね!

とkikiさんに言うも、彼女はアンチョビーと遊びたくて仕方がない。。。
何かとちょっかいを出しては遊ぶ口実を作って、「もう、そっとしておいてあげて!」と私に何度も言われ。。。



d0246898_1133585.jpg


こんなにかわいいから、その気持ちもわかるのだけれどね。

。。。って私も写真を撮ったりしていて。。。






さてさて、次の日も楽しみです♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-08-16 23:09 | 旅 journey | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/19445704
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< la mattina...un... Mare interno di... >>