<< Dove siamo? ~ 。... le triskèle ~ ト... >>

l'abito ~ C&S パフワンピース




d0246898_22584379.jpg



今日は義理の両親の古希のお祝いでした。



kikiさんのお出掛け用のワンピースがどれもサイズアウトだったので、慌ててこちらのワンピースを作りました。
何とか間に合って良かった *^^*







d0246898_23112419.jpg CHECK & STRIPE 「FLORAL」 から
                                                    キッズ ラべンダーのパフワンピース





















キッズサイズは140までなので、kikiさん、ギリギリです。
ほぼ出来上がってから気がついたのですが、ワンピースと言ってもかなり短い!
長めのチュニックと言っても良いくらいの丈です。
そういえば、同じワンピースを作った方のコメントで丈が短い。。。とあったのを思い出しました。
幸い、縫い代が 7cmと多めにあったので 5cm伸ばしましたが、それでも膝上丈で短めでした。
う~ん。。。なんとか大丈夫かな。。。と ^^;







d0246898_23222714.jpg


後ろボタンは取り敢えずくるみボタンで ♪







d0246898_23234930.jpg


前後ヨークの裏地は LIBERTY の 「 Rose & Thisle 」 にしてみました。
表地は綿ローンで。










IKEA の子供用ハンガーをちょっとペイントしてみたついでに、余ったアクリル絵の具でこちらの額縁も塗り、
端切れの 「 Rose & Thisle 」 を ♪


d0246898_233638100.jpg











d0246898_2329361.jpg

[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-09-15 23:45 | こどもふく for kids | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/19660523
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Dove siamo? ~ 。... le triskèle ~ ト... >>