<< una passeggiata... Facciamo merend... >>

su・da・chi e torta ~ すだちとケーキ


ついこの間までは「いつまで暑いのかしら~」と言っていたのに、いつの間にかちょっと肌寒い気候に。

秋なのですね。。。




最近パパさんがお仕事でPCを使っているので、なかなかゆっくりと触ることが出来ずにいました。







少し前の事なのですが。。。



d0246898_1231293.jpg



kotoriさんから頂いたすだち で 「すだち塩」と「すだちの塩漬け」を作りました。



昨年の「すだち塩」完熟すだち で作ったので山吹色。
今年は青いすだちで作ったので爽やかな緑。

どちらもふわ~っとすだちの良い香りがして、「すだち塩むすび」を作るのがお気に入りです^^
kikiさんも大好物^m^


「すだちの塩漬け」はめぐままさんが昨年作っていらして、これはおいしそう~♪ と作ってみました。

お魚などに添えるととってもおいしいくて、想像以上のそのおいしさに感激!








それから。。。



d0246898_134563.jpg


ちょっと(いや。。。かなり。。。)いびつなのですけれどね。。。^^:

すだちのケーキです。

ヨーグルトも入っていているので、爽やかなお味でありながら、しっとり、ずっしり。。。という感じ。







d0246898_1361841.jpg


マスカルポーネチーズとはちみつ漬けにしたすだち を添えてまたまた嬉しいおやつ時間です ^m^





食欲の秋 ○^-^○

体重も増加中~
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-10-24 23:00 | おいしい delicious | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/19868256
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< una passeggiata... Facciamo merend... >>