<< Olio d'oliv... pesca blu ~ 青い桃... >>

bambolina e punto croce per Natale ~ 小さなお人形とクリスマスの刺繍




d0246898_14113782.jpg


私、ドイツのベルリンの蚤の市で日本という国の方に見つけてもらったの。




随分と長い旅だったから、日本という国は遠いところなのね。
日本に来てしばらく経つと
綺麗な紙に丁寧に包んでもらって、どこに行くのかしら。。。って思っていたら
coccolinaさんという人のお家に着いたみたい。


包みを開いて私を見たcoccolinaさんったら
「わぁ、かわいい~♪ なんてかわいいの~♪ 」って何度も言うものだから
私、照れちゃったわ。


写真を撮らなくちゃ!ってcoccolinaさんが張り切っているのですもの。。。
緊張してこんなに真面目顔になっているけれど、いかがかしら。。。私。





d0246898_14121238.jpg


何でも、2年前に刺し始めてずっとそのままだった Noël の刺しゅうにまた取り掛かったのですって。
今年の Noël には間に合うのかしら。。。
よく分からないけれど、「刺しゅうとも一緒に一枚ね ♪ 」って。

長旅が続いてちょっと疲れちゃったから、少しゆっくりと休みたいな。。。って思っていたら
coccolinaさんが静かな場所に飾ってくれたの。
周りを見たら私と同じようなお人形や同じように古い時代のものがたくさんあってとても落ち着いたわ。





d0246898_14121316.jpg


ではcoccolinaさん、Noël まで間に合うようにお針仕事頑張ってね。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-11-25 23:00 | antique&brocante | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/19979190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Olio d'oliv... pesca blu ~ 青い桃... >>