「ほっ」と。キャンペーン
<< patata dolce e ... bambolina e pun... >>

Olio d'oliva nuovo ~ トスカーナのオリーヴオイル




d0246898_1192168.jpg





トスカーナから初物のオリーヴオイルが届きました♪





d0246898_1194919.jpg




丹精込めて育てられ、丁寧に収穫されて絞られた極上のオリーヴオイル。

Bioのエキストラヴァージンの一番搾り。。。本当にうれしい!


写真では黄金色に見えますが、実際はもっと緑がかっています。
絞った直後は本当にオリーブグリーンなのですって!


フレッシュでぴりりとした苦味とほのかな甘さ。
この時期ならではのお味を堪能出来たのですもの。しあわせ~



塩の入っていないトスカーナパンにオリーブオイルをたら~りとかけ、お塩をパラパラと振って頂くのがとってもおいしいのですが、トスカーナパンがないのでおいしそうな田舎パンを買ってきて頂きました!
こんな時、自分で美味しいパンが焼けたら良いなぁ。。。と思います。


パンにかけたり、お野菜にかけたり、茹でたタリアテッレをこのオリーヴオイルとお塩と胡椒だけでシンプルに頂いたり。。。とおいしい時間を過ごしております♪


貴重でおいしいオリーヴオイル。
た~っぷりとかけたいところですが、もったいなくて^m^
そんな思いを抑えながら、大事に大事に頂いています!
(我が家の一番小さいお方はお皿を舐めるのでは?!ということもしばしば。。。コラコラ ^^;)



追記。。。
PCが壊れてしまいました(涙)
皆さんのところになかなかお邪魔できないのがとても残念です。
お返事も遅れがちになってしまいとても心苦しいのですが、必ず致しますのでのんびり待って頂けると嬉しいです*^^*
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-11-29 23:00 | おいしい delicious | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/20026360
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< patata dolce e ... bambolina e pun... >>