<< Ancora ?! ~ またな... La ringrazio di... >>

Tante cose buone a tutti ! ~ 皆さまに沢山の良いことがありますように!




d0246898_255644.jpg



あけましておめでとうございます。




今年も皆さまにたくさんのしあわせが降り注ぎ、光溢れる一年となりますように。。。










今年は久々にある程度きちんとお節料理を作りました。

30日、31日はほとんど台所におりました。
のんびりと作ろう~♪ なんて思っていたのですが、結局大晦日の遅い時間までほとんどキッチンに。。。






d0246898_2525897.jpg



d0246898_2532847.jpg



d0246898_2534429.jpg



d0246898_2535938.jpg



d0246898_2541018.jpg



d0246898_2542256.jpg






覚書。。。


* 黒豆のワイン煮
* 栗きんとん
* 数の子
* なます
* いくらのしょうゆ漬け
* 伊達巻き
* 寒天2種
* 紅白かまぼこ(市販品)
* お刺身(市販品)
* 鯛のこぶじめ
* 海老の酒塩いり
* 南蛮ししゃも
* つるの子芋の白煮
* 牛肉のしょうがこぶ巻き
* 鴨の筑前煮 





実家などに帰らない時は、煮物やなます、こぶじめなど、半分くらいは作っていたのですが、
お節料理の伝統をkikiさんにも伝えたいな。。。と思い、やはりこれからも出来る限り作っていきたいと思いました。








どうぞ皆さまも良いお正月をお過ごし下さいませ♪


拙いブログではありますが、どうぞ今年も宜しくお願い致します。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2014-01-02 03:14 | おしらせ | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/20178581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Ancora ?! ~ またな... La ringrazio di... >>