<< Babbo Natale es... Le jupon de Noë... >>

gli addobbi dei rami di Natale ~ クリスマスの枝飾り




d0246898_154970.jpg




枯れ枝のデコレーションにずっと憧れていました。



ブログで素敵なインテリアを紹介なさっている方のところにお邪魔すると、さり気ないのにとても心惹かれる枝のデコレーションに、いつも素敵だなぁ。。。と。

今年はクリスマスツリーを出さなかったので、私も枝の飾りつけをしてみようかな。。。と思っていたのですが、マンション住まいですのでお庭の枝を。。。ということも出来ず、近くに山もないのでどうしたものかと考えていました。

クリスマスの頃になるとお花屋さんで白く塗られた枝をよく目にします。
本当は自然に枯れた感じのする枝が良かったのですが、なかなかお目にかかれずにこの白い枝を購入。

金色のラメのようなものが所々に吹き付けられていたのですが、銀色のイメージにしたかったのでピンセットでせっせと取り除きました^^


そして素敵なブロガーさんのように枝を差し込む大きなガラスの器もないのでどうしようかしら~。。。と思いついたものが、梅シロップを作った時の保存便!

そこにいろいろと工夫して枝を安定させ、そのままでは見栄えが良くないので麻のキッチンクロスを二つ折りにし、片側をざっとミシンで縫ってカバーのように目隠ししました。







d0246898_1542498.jpg




銀色のモールでお星さまや天使の羽を作ってみたのですけれどね。。。



天使の羽を見たkikiさんは「チョビひげ~♪」というものですから、Noël の文字も作って添えてみました^^;





素敵なブロガーさんたちのようにはなかなか出来ませんが、これはこれで良しとしましょう!

クリスマスツリーがなくてもこれで少しは雰囲気が出るかしら♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2013-12-18 23:00 | てづくり handmade | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/20182422
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Babbo Natale es... Le jupon de Noë... >>