<< cappuccetto ros... Finalmente ! ~ ... >>

Prima... ~ まずは。。。



d0246898_1685935.jpg




先日の「ARI ドール」たちのお洋服。


材料も揃ったので始めましょう♪





50年程前のお人形なので、お洋服もなるべく古い時代のものを使いたくて。
アンティークのリボンなどで作ってみようと思いました。







d0246898_16124373.jpg



我が家に来たときには「よろしくおねがいします」のタグをつけて来てくれたこの子にはまず肌着をね^^




このリボンもアンティークのものなのですが、いろいろなところで目にする「ARIドール」はよくこのようなタイプの肌着を着ています。
小さくてもレディですからね^m^







d0246898_1618133.jpg



水色のニットを着ていた子の方は青いリボンをつけていたので、青系のお洋服が良いかな?と。



この子にもちゃんと肌着を作ってあげて、シャツと細い紺色のリボンは現行品を使いました。
スカートの部分はやはり古い時代のリボンなのですが、長さが足りないので紺色のリボンと繋げたのですが。。。
もう少しハイウエストにした方がかわいかったなぁ。。。
でも、リボンの幅が足りなかったからこれで良しとしましょう!

ん~。。。でもまだ手を加えたいと諦めがつきません。





もう一人の子は童話の世界のあの女の子にしようかな♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2014-01-30 23:15 | てづくり handmade | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/20295840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< cappuccetto ros... Finalmente ! ~ ... >>