<< galette des rois Prima... ~ まずは。。。 >>

cappuccetto rosso ~ 赤ずきんちゃん



d0246898_14525510.jpg




童話の世界のあの女の子。。。



お分かりになるでしょうか。。。

赤ずきんちゃん 」です♪





この「赤ずきんちゃん」のタイプは人気があるようで、何年も何年も出会いを求めていたのですが
なかなかお目に掛かることが出来ずにいました。


今回、この裸ん坊の「ARI ドール」と出会うことが出来たので、お洋服を作るのならその「赤ずきん」ちゃんを
真似て作ってみよう!と、手持ちの刺繍の本や様々なHPをじっくりと見て再現してみたのです。







d0246898_150351.jpg



比較的新しい時代のARI ドールも持っているので、その子をじっくりと見て研究!

ブラウスの部分は白いリボンを、紺色のサスペンダーも細いタイプのリボンを使いました。
現行品なのでなるべく質感の似ているリボンを選んでいます。

よく目にする赤ずきんちゃんの胸のところには、フェルトでハート型のような胸当てがついているのでそれも作って
みました。(この画像からはわかりにくいですね。。。

スカートはアンティークの赤いリボン、そしてエプロンもアンティークのレースで♪

そして肝心の「赤いずきん」はやはり手持ちのARI ドールの真似をしていくつか試作をしてみてこの形と大きさに。



いかがでしょう。。。それらしく見えるかな?


オリジナルは黄色いフェルトの籠も持っているので、いつか作ってみようと思っています。







d0246898_15105595.jpg


新しいお洋服に身を包み、朝陽を浴びるARI ドールたち。。。



一人で眺めながらにんまりとしております^^
[PR]
by la_mia_coccolina | 2014-02-01 23:15 | てづくり handmade | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/20303490
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< galette des rois Prima... ~ まずは。。。 >>