<< lino Polonia ~ ... cappuccetto ros... >>

galette des rois



d0246898_18232235.jpg




galette des rois



随分と時期外れなお話になってしまいますが、時々お邪魔する近くのケーキ屋さんのものを家族で頂きました。


今年はどうしようかなぁ。。。と思っていた頃にたまたま買ったピスタチオのサントノーレがあまりにも美味しくて、
「よし!今年はこのお店でガレット・デ・ロワ」を買おう!と注文しました。



家族3人なので一番小さなサイズにしたのですが、パパさんも「これなら結構食べれそう!」と言うのでもっと大きいサイズでも良かったかもしれません。
実はパパさん、ガレット・デ・ロワを頂く「公現節」の日がお誕生日なので、来年からお誕生日のケーキはここのガレット・デ・ロワにしようかしら^m^








d0246898_18295694.jpg



リヨンで修行していた方が作ったガレット・デ・ロワ、とても美味しかったです♪







d0246898_18334817.jpg



フェーヴ。。。



いくつか種類があったようですが、愛嬌のあるこちらでした。



中に入っているのではなくてケーキの箱に添えられていて、実際にはアーモンドが入っています。
切り分けてkikiさんが選んでお皿にのせたら、切った側面に見えてしまったのですよね。。。アーモンドが!
しかもkikiさんが選んでいない方に。
一瞬もの凄くテンションの下がった表情をするので、アーモンドを彼女のお皿にのせ、冠を頭に被せてあげました^^
[PR]
by la_mia_coccolina | 2014-02-04 23:15 | おいしい delicious | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/20316512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< lino Polonia ~ ... cappuccetto ros... >>