<< Россия ~ ロシア 10 anni ... Tan... >>

torta al tè verde ~ 抹茶のケーキ



d0246898_14172423.jpg



今年のkikiさんのお誕生日ケーキはお抹茶のケーキ。




kikiさん、抹茶大好きむすめなのです^^



生地にも抹茶を入れて、真ん中にはイチゴと抹茶の生クリームをたっぷりと!
控えめの甘さと抹茶のほろ苦さがちょうど良い具合でした。
生地があまりふんわりとしなかったのですが、これが逆に美味しかったような気がします。
生地だけでもまた作りたいと思いました♪







d0246898_2415813.jpg



2日遅れでお誕生日パーティー。



彼女の大好きなラムチョップとサフランライス、じゃが芋とにんにくのローストを作りました。
3人ともお腹がぱんぱんだったけれど、ケーキはしっかりと頂きましたよ♪ (別腹ですからね^m^)







d0246898_2465120.jpg



先週末は大雪でした。



椰子の木と雪景色って何だか不思議な感じ。

関東には珍しくさらさらのパウダースノーは踏みしめる度にギュッギュッと音がして嬉しくなりました。
久々の雪景色。。。
朝方に雪が止むと雪明りがとても美しかったです。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2014-02-11 10:30 | おいしい delicious | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/20341782
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Россия ~ ロシア 10 anni ... Tan... >>