<< con un sorriso ... una ordinata...... >>

l'Alsazia e Hansi ~ アルザスとアンジ




d0246898_13323757.jpg






ここ最近、ちょっと落ち込むことがあってなかなか浮き上がってくることが出来なかったのですが、
しっかりしなくちゃ!と少しずつ浮上してきました。

蓄積したもの、環境の変化、心身の成長とあらゆることが重なるこの時期、どうしたらよいのか自分でもわからなくなる。。。私自身も経験した覚えがあります。
時代も環境も違うからかもしれませんが、それなりに空気穴を見つけて息抜きしていた私とはちょっと違って、
意外とデリケートな部分があるkikiさんはなかなか空気穴を見つけることが出来ないようなので、自分で見つけることが出来るようにそっと傍で見守っていこう。。。と思うのでした。








先日、素敵な図案集が届きました。


以前からアルザスの素朴な刺しゅうは大好きなのですが、よくあるアウトラインステッチだけではなくてクロスステッチの図案も載っています♪







d0246898_13561531.jpg



こんな楽しい気分になりそうな刺しゅうも







d0246898_13565012.jpg



エプロンに仕立てられて紹介されています。







あまり刺すこともないまま図案集ばかり増えていきますが、おばあちゃんになっても
楽しむことが出来ますものね^m^  (言い訳かな!?








アルザスつながりで、やっぱり大好きなこのお嬢さん。。。




d0246898_1402966.jpg



Hansi ♪





かわい過ぎてなかなか使うことが出来ませんでしたが、このかわいいトランプでkikiさんとパパさんとカードゲームでもしましょうね^^
[PR]
by la_mia_coccolina | 2014-04-11 14:59 | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/20566142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< con un sorriso ... una ordinata...... >>