<< polpi e sarde ~... ...una ghianda ... >>

un granchiolino ~ ちっちゃなかにちゃん



d0246898_1711867.jpg



只今、我が家に居候中。。。







昨晩、ボンゴレビアンコを作ろうとあさりを買ってきて塩水に浸しておいたのですが、
よ~く見ると5㎜くらいのちっちゃな「かにちゃん」がいるではありませんか!







d0246898_1714335.jpg



ふふふ。。。

よく見ると人面がにみたい ^m^










今日、パパさんが粗めの砂を入れてお水を交換してあげました。



d0246898_17162261.jpg



お水を汲み置きしておいて、少し塩水にしてみたのですが。。。
これで大丈夫かなぁ。。。
かつお節の粉も入れてみたのですが、突進して行って食べてくれているようです^^


目の前に海はあるものの、浜辺ではないのでどうしたものかと取りあえず居候してもらっています。







d0246898_17191433.jpg



お食事中のかにちゃん。





気になってついつい覗きに行ってしまう我が家三人です。







元気に海に帰してあげられると良いのだけれどね^^
[PR]
by la_mia_coccolina | 2014-05-02 23:15 | 子育て with my daughter | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/20663471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< polpi e sarde ~... ...una ghianda ... >>