<< nostalgia e lib... un granchiolino... >>

polpi e sarde ~ 今晩はたことイワシで ♪



d0246898_21181341.jpg



ぐつぐつ、ぐつぐつ。。。


トマトの中にたこがいっぱい!








d0246898_2118259.jpg



Firenze にあるTrattoria Garga のレシピ本を見ていたら、
無性にたこのスパゲッティが食べたくなったので、今晩はこれに♪








d0246898_21184750.jpg



イワシのオーブン焼きもね♪




パスタを茹でながら慌てて撮ったら、こんな変な角度から^^;

しかもどうしてトマトをこんな形に切ったかなぁ~





どちらも4人分の量を作りましたが、さらりと完食!




特に予定のない我が家のG.W.ですが、お家でのんびり過ごしています^^
[PR]
by la_mia_coccolina | 2014-05-04 23:17 | おいしい delicious | Trackback(1)
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/20670770
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from グルグルつばめ食堂 at 2014-05-21 11:14
タイトル : 北斎ふたたび。
中間が終わって半日で帰る息子と、パパのちょうど平日の休みが重なるのは 珍しいので、皆で北斎展に行ってきました。 混み具合がほどほどだったおかげで、じっくり絵を見ることが出来ました。 映像のプロだったパパの視点は、学芸員さんの解説とも違ってこれまた面白く、 とにかく北斎の絵の切り取り方、構図のとり方のどこがすごいかを教えてくれて、 今回もまた、北斎の凄さに感服した時間でした。 そうやって絵を見てから、最後にもう一度「富嶽三十六景 神奈川沖浪裏」の 絵を、一人で戻りじっくり見ているう...... more
<< nostalgia e lib... un granchiolino... >>