<< ...in segno di ... polpi e sarde ~... >>

nostalgia e libro gustoso ~ ノスタルジアとおいしい絵本



d0246898_10232262.jpg



さやのボートに乗ったグリンピース。


定員オーバーになりそうね^^










d0246898_10271646.jpg



連休の最後の日、kikiさんと二人でデートをしました。


大きな本屋さんに行ってつい手にしてしまった素敵な本 。










d0246898_10325071.jpg



おいしい に纏わる歴史の中のエピソードや豆知識、自然がもたらしてくれる効能が紹介されていたり。。。










d0246898_1042529.jpg



くすっと微笑んでしまいそうな玉ねぎのお嬢さんの挿し絵があったり。。。










d0246898_1044899.jpg



あちらこちらに仕掛けがしてあったり ♪





ノスタルジックな雰囲気溢れるとても素敵な本です。










d0246898_10495571.jpg



去年クリスマス頃だったかな。。。やはり本屋さんで釘付けになったこちらの本もとてもたのしくて素敵です ♪












そして最近ハマってしまった手作りのセミドライトマト。


d0246898_10541265.jpg



お店で買おうとしたらちょうど品切れでどうしたものかとしばし考えていたのですが、
「そうだ!確か簡単に作れるはずだったのよね ♪」と思い出してプチトマトを多めに買って帰りました。
作ってみたらとってもおいしくて、これはこまめに作らなくちゃ!と少し作っては冷蔵庫に保存しています♪














                            ***  おまけ  ***



d0246898_11122898.jpg



かにちゃん、元気にしています!



砂を入れた後、嫌だったのか警戒していたのかずっと砂から離れて何もないところにいたのですが、
ここ数日で慣れてくれたようでした^^





d0246898_11153846.jpg



急によじ登ろうとしているの ^m^
[PR]
by la_mia_coccolina | 2014-05-09 23:05 | おいしい delicious | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/20686517
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ...in segno di ... polpi e sarde ~... >>