<< il crepuscolo..... Che tipo di nas... >>

bel tempo! ~ よいお天気 ♪



d0246898_21114384.jpg



ひとりの子が見つけると

一斉にみんなが振り返って見ていたモコモコの雲!








暑いほどのお天気だった今日は運動会でした。


d0246898_2116378.jpg









d0246898_21174946.jpg


5年生になるとそれぞれ係のお仕事があり、運動会を支える一員となります。
何だかとっても楽しそうにみんなお仕事をしていました^^



小学校の運動会もあと1回だけなのね。。。と同学年のママたちと会う度にそんな話題に。
早いものですね。








d0246898_21331440.jpg



見上げた空は本当に気持ち良かった。。。
木陰は爽やかな風が心地良くて^^








d0246898_2213056.jpg



お弁当はピクニック風に。





d0246898_16105776.jpg


kotoriさんの山のお家で食べて お気に入りレシピとなった人参のマリネ、なすのオイル漬け、
そして手作りドライトマトやイタリアの生ハムを挟んだサンド。
kikiさんリクエストの卵のサンド。

それからこちらもkikiさんのリクエストのシンプルなポテトサラダ。

chihoさんの「フィレンツェ 田舎生活便り 小さな村の春・夏・秋・冬」の中のレシピからポルペッティ。

隙間が空いちゃったから昨日の晩のチャンボットもね^m^

それからデザートにフルーツのマリネを空いたジャムの瓶に入れて♪





d0246898_22132054.jpg











毛虫が落ちてきそうだからこの木の下はやめようね~ と言っていた隣りの桜の木。
鳥たちが何か啄んでいるようなので近づいてみると。。。



d0246898_21513253.jpg



あらっ かわいいさくらんぼ がたくさん!



d0246898_2243713.jpg






d0246898_2264550.jpg






d0246898_21525717.jpg



たまにはこうしてお外でご飯も楽しいですね♪






みんな頑張った運動会^^

良いお天気に恵まれてたのしい一日となりました♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2014-05-31 23:10 | 子育て with my daughter | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/20764275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< il crepuscolo..... Che tipo di nas... >>