<< questo e quello... il crepuscolo..... >>

nastro e orlo arrotolato ~ リボンと巻きロック



d0246898_17133820.jpg


リボンがなかなか決まらず探しに行く時間もなかったので、そのままになっていたこの時のチュニックブラウス。

手持ちのリボンでは決まらず、時々お世話になっているリボンのonline shopに注文をして先日届きました。










d0246898_17142779.jpg


アクアマリンブルーと少しスモーキーなサックスブルー。


どちらもとても綺麗なお色で迷います。










d0246898_17141969.jpg


ちょっと気になって一緒に購入したマスタード色のリボンは微妙に色合いが違ってどちらも素敵 ♪










d0246898_17144941.jpg


このブルーには少し優しいこちらのマスタードが合うかも。。。

なんてちょっと遊んでみたり。










d0246898_17143671.jpg


迷った末に決めたのはマリンブルーのリボン ♪



あまり冒険はせずに落ち着く組み合わせにしました ^^












そしてチュニックブラウスの生地とお色違いの優しいマスタード色の生地。


d0246898_1715662.jpg



ロックミシンを購入して5年以上経ちますが、実は初挑戦の「巻きロック」!(orlo arrotolato というイタリア語で合っているのかしら?!)

上手く出来ないだろうな。。。とずっと避けていたのですが、思いの外すんなりと出来たのでこれはもっと早くから活用すれば良かったわ~と嬉しくなってしまいました ♪





こちらの生地は綺麗な色味に惹かれて、「kikiさん用?私用?どちらでも良いわね♪」と買ったのですが、
取りあえず私のものを ^m^


ふりふりのフリルにこのマスタード色を見たパパさんとkikiさんが

「。。。え?これ誰が着るの?ふ~ん。。。」


「こういう色、ママってあまり着ないよね!」


と続けざまに(笑)


「そうなのよね~」


と二人に言われることは予想通りで自分でも納得してしまうのですが、マスタード色はいつも気になっているのです。
フリルはね。。。ちょっと迷いましたけれど ^^



と、話は少し逸れてしまいましたが、ロックミシンをもっと活用しなくちゃ!と思ったのでした。





ちょっと落ち着かない今月ですが、隙間時間に少しずつ縫い進めていきたいと思います ♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2014-06-15 21:37 | わたしのふく for me | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/20812164
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< questo e quello... il crepuscolo..... >>