<< colonia montana... tre anni ~ 三年 >>

Buonissimo !!! ~ Cucina Shinomai



d0246898_23245668.jpg



今年も楽しみにしていたイタリア料理教室 ♪



Cucina Shinomai イタリア料理教室 in 東京 2014 ~ オリーブオイルと野菜を使った夏イタリアン編 ~





おいしいお料理をたくさん習ってきました!



Shinomai さんの楽しいトークとイタリアの食に関するお話を交えながらのレッスンに惹き込まれながら
とびきり美味しくて、とびきり楽しい時間を過ごしてきました ♪










d0246898_2325545.jpg



Pomodori secchi sott'olio, melanzane alla campagnola, olive taggesche, Cucunci


美味しくていくらでも食べることが出来そう^m^





ワインがすすみます!


d0246898_23591311.jpg










d0246898_2325291.jpg



Scarpaccia salata


スッキーニのレシピが増えて嬉しい!








d0246898_23262152.jpg



Trofie alla genovese


一番最初の画像で先生がお手本を見せて下さっているトロフィエというパスタ。
北イタリアのリグーリア地方を代表するパスタで、この「ねじる技」をご伝授頂きました!

最初はなかなかコツが掴めなくて苦戦しましたが、コツを掴むと楽しいっ
これはkikiと一緒に作ったら楽しいだろうなぁ、と思いました。


ジェノベーゼもね、こんなにおいしいものを食べたらもう他のものは食べられない!と思うくらい美味しかったのです!








d0246898_23255433.jpg



Sgroppino alla limone


これは暑い夏に最高!!


爽やかでとってもおいしい!



他の柑橘系でも作ることが出来るそうなのでいろいろと楽しめそうです ♪








d0246898_23264583.jpg



Shinomai さんが持ってきて下さったおいしい、おいしいオリーブオイルやオリーブの実 ♪








お野菜がたっぷりで、夏を感じるおいしいお料理を存分に味わってきました!


イタリア料理、やっぱりおいしいなぁ。。。



パパさんとkikiさんにも早く作ってあげなくちゃね^^






Shinomai さん、今年も本当~~~に美味しくて、楽しい時間をどうもありがとうございました!
次のレッスンも今から楽しみにしていま~す ♪


そして、アシストでいらしていたkumixさん、いろいろありがとう~ ^^ 
今年も会えて嬉しかったよ~♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2014-07-17 00:44 | おいしい delicious | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/20915213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< colonia montana... tre anni ~ 三年 >>