<< Nehenehe ♪ A re... una cioccolater... >>

Aita pe'ape'a ~ 問題ないさ ♪



d0246898_2112656.jpg




旅のお話。。。気がつけば一か月が経とうとしておりました!



今回の旅はパパさんが久々に海リゾートに行きたい!という事で南太平洋に行ってきました。
もちろん、kikiさんも大賛成 ♪
私は。。。と言うと、リゾートならヨーロッパのリゾートがいいなぁ。。。などと
実はあまり乗り気ではなかったのです ^m^
でも、二人が行きたい!と口を揃えて言うのですものね ^^
張り切って旅の準備をしましたよ~ (旅の計画、準備はいつも全て私なのです)








d0246898_2114873.jpg



Air Tahti Nui で16:30 に成田を出発して約11時間。
フランス領ポリネシアのタヒチ島の首都Papeete(パペーテ)で乗り換え、約50分で ボラボラ島に到着です!



旅行前にずっと天気予報と睨めっこしていました。
何度見ても「雨」か「雷雨」。。。
行きたいと言い出したパパさん、テンションが下がる、下がる!
「そこに行ってそれなりに楽しめるのだから良いじゃな~い ♪」とお気楽な私とkiki さん(笑)








思ったほどお天気悪くないじゃない~?



d0246898_21201293.jpg




島のシンボルとも言える「オテマヌ山」





う~ん。。。やっぱり雲がかかっているみたいね。。。
結婚してまだ間もない頃、もう15年も前のことですが、その時に見た真っ青な青空と言葉では言い表せないほど美しいブルーの海が忘れられない(らしい?)パパさんの顔はあまりぱっとせず ^^;





空港は島の北西部の Motu Mute(モトゥ・ムテ) という小さな小島にあるのでそれぞれのホテルからお迎えのボートが来ています。








d0246898_2124305.jpg




風に吹かれながら約20分程。。。








d0246898_2133983.jpg




Hilton Bora Bora Nui Resort & Spa が見えてきました。 (この写真は帰る日のものですけれど。。。)








d0246898_21375161.jpg



海の上にあるこちらに到着します。



チェックインの手続きは空港でボートに乗った時に済ませているので、ホテルのレセプション到着後は
ウェルカムドリンクを頂きながら、日本人の「Kimi さん」とおっしゃるスタッフの方からお話を伺い、カートでお部屋まで案内して頂きます。








d0246898_21414172.jpg



お部屋に案内されて。。。










d0246898_21421380.jpg




d0246898_21423329.jpg




どよ~ん、としていたので、ブルーな感じで撮ってみました(苦笑)





お腹が空いたね~という事でまずは腹ごしらえ!


ですが、今回の旅全般的に食べ物の写真をあまり撮っておらず。。。すみません(汗)


タヒチの名物料理の一つ、「ポワソン・クリュ」やマグロのタルタルなどを頂きました ♪


「ポワソン・クリュ」はマグロやマヒマヒなどの魚と野菜のマリネでココナッツ・ミルクやレモンを使っているのでとてもさっぱりとしていて美味しいです!
フランス領なのでフランス料理とポリネシア料理が混ざった感じ。。。というお料理が多いかな。。。
タヒチ名産のバニラもソースなどに良く使われているようです。





そうこうしているうちに、お天気がますます怪しくなってきて。。。



シュノーケルのセットを借りたり、あれこれしているうちに一日目はあっという間。

夜には旅の疲れも出て、kiki さんはいつものように寝てしまうので、この日はルームサービスで。。。





さてさて、2日目のお天気はどうなるのでしょう?!







Aita pe'ape'a ! (アイタペアペア) ~ 気楽にいこうよ!問題ないさ !というタヒチの言葉。

タヒチの方たちが大好きな言葉だそうです ♪








d0246898_2203658.jpg

[PR]
by la_mia_coccolina | 2014-09-02 23:08 | 旅 journey | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/21074350
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Nehenehe ♪ A re... una cioccolater... >>