「ほっ」と。キャンペーン
<<  Noanoa ~ 芳しい香り... Aita pe'ape... >>

Nehenehe ♪ A rearea ♪ Oaoa ♪ ~ きれい たのしい しあわせ



d0246898_19213039.jpg



Bora Bora 2日目



まずまずのお天気!








d0246898_19242174.jpg



朝食はホテルのレストランで。



かわいい猫ちゃんが2匹いて、気がつくと足元にちょこんと座っていたりします ^^
ホテルのお客さんはみんな優しくて、撫でてくれたり、おいしいものをくれることを良く知っているのですね ♪
のんびりとかわいい猫ちゃんたちは子どもたちには良い遊び相手。








d0246898_19281795.jpg











2日目の午前中にはアクティビティを予約しました。


大人だけでしたら、ただひたすらのんびりと~で良いのですが、
子どもにはやっぱりたのしいわよね!とシュノーケルポイントを巡りながらボートで島を一周するアクティビティに ♪
因みに1日コースだと無人の Motu(小島)でバーベキューランチがあります。




たのしいタヒチのガイドさんに引き連れられボートに乗り込みます!
様々な国、年代の17~18人で出発!




1つ目のポイントは大人が立って顔が出るくらいの深さ。


d0246898_19422188.jpg



サメもいますよ~



d0246898_1942455.jpg



エイもたくさんいますよ~



d0246898_19432651.jpg



またまたサメさんきますよ~





サメは1m くらいの小さくておとなしいサメですが、手は触れないでね~とのこと。

エイはとっても人懐こくて肩に乗っかってきます(笑)
ガイドさんがタコを捕まえて、kiki さんの頭に乗っけてくれたり!


皆さん大はしゃぎでとっても楽しかったです ♪






次のポイントはかなり深くて、船の下には3m 以上もありそうなレモンシャークが何匹も悠然と泳いでいて、
え?ここに入るのですか?!という感じでした。
ガイドさんの仲良しのサメは5m ほどもあるそうです!

kiki さんのシュノーケルの調子が今いちなのと、私たちはライフジャケットをつけていなかったので結構必死!!
私は早々に船に上がり、船から二人を見守っていました。



必死ゆえに写真がないようなので、何となくこちらの写真を。。。



d0246898_2031831.jpg







次のポイントに向かう途中、少し離れたところにイルカの群れが姿を見せてくれました!!
これはとっても幸運なのこと☆
イルカ好きの私としては本当に嬉しくて嬉しくて。
野生のイルカですものね!
アクティビティ参加者は皆大興奮でした ^^








3つ目のポイントはボラボラ島で最も美しいと言われるマティラ岬の近くのコーラルポイント。


さあ、皆さん海に入りましょ~と準備を始めた時、褐色の肌が素敵な若いカップルが
kiki さんにパンのかけらをどうぞと渡してくれました。
お魚のエサにね ♪ と下さったのですけれどね。。。 照れながら受け取ったkiki さんは頭を下げながらそのパンを口に運ぼうとするではないですか!
皆さん、あはは~ ♪ と 笑ってくれましたけれどね ^m^



d0246898_19561960.jpg



ここも結構深いのですが、さすが人気のスポットなだけにお魚がたくさん!


私のシュノーケルの調子も良くなくて、kiki さんのことも見ていないといけないのであまりゆっくりとシュノーケルは出来ませんでしたが、たのしかった~ ♪





ちょうどこのポイントの近くに、15年前に泊まった Hotel Bora Bora がありました。

アマン系のリゾートでしっとりとした雰囲気と老舗の貫禄があって、もしまた来ることがあるのなら絶対にここに泊まろうね。。。と話していました。
2008年から総改修工事が始まったのですが、予定を過ぎても一向に目途が立たず。。。
資金繰りの関係などで工事も途中で止まったままのようだと話には聞いていたのですが、
船から見たその場所は、かつての素晴らしいホテルの面影の欠片もなく、水上バンガローや桟橋は全て撤去され、レストランだった建物が辛うじてただぽつんと建っているだけでした。。。
ただただ切ない気持ちでいっぱいに。。。


いつかまたあの素晴らしいホテルが復活してくれるのなら。。。と願わずにはいられませんでした。








d0246898_20181049.jpg




海の中にはこんな文字が。


I ♡ BORA 。。。かな?









シュノーケルを楽しんだ後はホテルのプライベートモトゥ(Motu Tapu)に。



d0246898_20381616.jpg



kiki さん、ちっちゃなヤドカリを発見! (手がふやけているよ~)



小さな小さな島なので、半日組は島を一周してホテルに戻ります。


この後パパさんとkiki さんはホテルのビーチで遊び、私は極楽の世界へ ♪








夜はホテルのレストランでタヒチアンダンスを楽しみながらの夕食です。



d0246898_20405060.jpg



力強いリズムの情熱的なタヒチアンダンスは本当に素敵で格好良い!
女性の踊りも素敵だけれど、男性の踊りもまた素晴らしいです。

前回来た時はちょうどパペーテでタヒチ最大のお祭り HEIVA I TAHITI が催されていたので、偶然にもタヒチアンダンスのコンテストを会場で観ることが出来たのですが、その迫力と言ったらもう!
タヒチアンダンスを習おうかと思ったほど素敵でした!

昨年のお祭りの様子をこちらで見ることが出来るようです→




Nehenehe (ネヘネヘ) ~ きれい
A rearea (ア レアレア) ~ たのしい
Oaoa (オアオア) ~ しあわせ

。。。タヒチの言葉です ^^








さてさて、3日目のお天気は。。。?



d0246898_20562746.jpg





Ananahi ~ また明日。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2014-09-03 23:10 | 旅 journey | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/21077187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<<  Noanoa ~ 芳しい香り... Aita pe'ape... >>