<< Paia ♪ ~ おなかいっぱい  Noanoa ~ 芳しい香り... >>

Rurutia...? ~ 恵みの雨。。。



d0246898_23432135.jpg



さて、3日目の朝ですが。。。



雨音で目覚めました(涙)

しっかりと雨でございます!



Rurutia (ルルティア) 恵みの雨。。。という事で自然界に感謝致しましょう! (苦しい?)






でも、エサをまくとお魚さんがたくさん来てくれるので嬉しい ^^



d0246898_1771824.jpg



アオブダイにチョウチョウウオ、ムラサメモンガラにモンツキアカヒメジ、スズメダイ。。。
写真の下の方に移っている細長~い魚はダツやサヨリ、ヤガラの仲間なのかな?
ホテルボラボラにはこの細長~い魚がたくさんいて、「ヒョロナガちゃん」と勝手に呼んでおりました(笑)
今回も出会えて良かった!
潜って見るとこの他にもちっちゃな魚や初めて目にする魚がたくさんいます ♪




d0246898_1774090.jpg



これはボラのような魚でいつも群れを成しています。
エサをまくとすぐに群れで押し寄せるので、いない隙を狙うのですが、目ざとい!




d0246898_1774876.jpg



エサ争奪戦!




d0246898_17859.jpg



エサを狙って思わずチュッ♡





d0246898_1781485.jpg



丸くなったりね ^^








前日、私の極楽タイムの間パパさんとシュノーケルを楽しんでいたkiki さんは、
今日はママと一緒にシュノーケルがしたい!と猛烈なリクエスト。。。

雨も降っているしね。。。風も結構強いしね。。。
でも何もしないのも可愛そうね。。。

と、ご希望通り一緒に海。。。ではなくてプールに!


雨の中泳いでいるのはほんの少し。

「シュノーケルをつけて潜れるよ!」
「何秒で泳げるか競争しよう!」
「今度はあっちまで!」
。。。と張り切るkiki さんと雨に濡れ、風に吹かれながら遊んでいました!


しばらくすると日本人の女の子が一人でプールに ^^

ママと二人で来ていたその女の子は私たちと同じ日にホテルに入りました。
歳の頃はkiki さんと同じくらいかな。。。?と思っていたので、この日の朝に話しかけてみると同じ5年生 ♪


一緒にプールで遊んで、女の子のママさんもいらしたのでお話したり、
海も浜辺にごく近い所だったら大丈夫とのことなので一緒にシュノーケルをしたり ♪
そのうちパパさんも合流して、風雨の中、
「あ、オジサンって魚がいるよ!」
「こっちにたくさん魚がいるよ!」

と歯をガチガチさせながら存分に楽しみました!





さて。。。


この後シャワーを浴びて温まり(南国に行ったのにね^m^)、着替えてホテルのボート乗り場に向かいます。




行き先は?



お話の続きは次回へ。。。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2014-09-07 23:10 | 旅 journey | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/21081082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Paia ♪ ~ おなかいっぱい  Noanoa ~ 芳しい香り... >>