「ほっ」と。キャンペーン
<< Nana...rai・moan... Rurutia...? ~ 恵... >>

Paia ♪ ~ おなかいっぱい

3日目の続きです。。。


私たちの泊まったホテルはボラボラ島で一番大きな村 Vaitape(ヴァイタペ)のちょうど向かい側にある
Motu Toopua という所にあるのでホテルとヴァイタペの間には定期的にシャトルボードが出ています。




d0246898_1165032.png

                                                 (画像は wikipedia からお借りしています)





実は当初、マティラ岬(水色の〇)にある Intercontinental Le Moana Resort Bora Bora にリクエストを出していました。
旅の準備を始めるのが遅かったために既に予約でいっぱい。
景色も良く、遠浅のこのホテルは老舗の落ち着きもあってやはり人気だったようです。
何よりも、水上コテージから子供でも安心して下りることが出来る深さ!というのが魅力だったので残念!

陸路でヴァイタペに行くのも天候のことなどを考えると安心だったという理由もありました。

ヴァイタペにアクセスが便利という事がホテル選びの条件でもあったので、今回は Bora Bora Nui Resort&Spa にした訳です。



では、なぜヴァイタペに拘ったかというと、パパさんがもう一度ここに行きたい!と熱望していたから(笑)





d0246898_19154642.jpg


ココです!





d0246898_19162411.jpg



BLOODY MARY'S



その日に釣れた新鮮なシーフードを食べることが出来るボラボラ島で人気のレストランです。
入り口の両側にはこれまでに訪れた世界各国の著名人、有名人の名前がズラリと記されており、
眺めてみるのもたのしいです。



店内に入って左側にその日のシーフードやお肉類が並んでいて、お店の方から説明を受けてから選び
テーブルに運ばれてくるというシステム。
上の写真でちょうど説明を聞いている方がいます。



メニューは前菜、メイン(サラダ+付け合せ+ご飯付き)、ロブスターなどの特別料理から。。。








d0246898_1253699.jpg



d0246898_1261756.jpg

前菜の串焼き2種 ~ ビーフとシュリンプ、マグロとシュリンプだったかな?







d0246898_1271766.jpg

ロブスター







d0246898_1274030.jpg

ビーフステーキ







d0246898_128485.jpg

マヒマヒの包み焼きをバニラソースで。。。





因みにマヒマヒはこのようなお魚!

d0246898_1284748.jpg









d0246898_137293.jpg



店内はタヒチらしい雰囲気で床は白砂。





d0246898_1373741.jpg



奥の方には。。。ちょっとどきっとしますね。







前回来た時はたくさん蚊に刺されたので虫よけスプレーなどが必須!と思っていたのですが
土砂降りで気温も低かったせいか全く心配はいりませんでした。
でも、普段の気温の時にはやはりというか必ずあった方が良いと思います!





南国のカクテルを頂きながらおいしいお料理をたのしんで、外に出た頃には雨も上がっていました ♪

Paia~ ♪  「パイア」。。。おなかいっぱい!というタヒチの言葉。 「パ」にアクセントだそうです!





d0246898_145351.jpg



今写真をUPして気がついたのですが、右上にいるのは本物のネコちゃんでしょうか?!
まったく気がつかなたった~








ほろ酔い気分でヴァイタペの港でボートを待っていると、雲の切れ間から煌々と輝くお月さまが ^^
低い雲にぽっかりと開いた穴には美しい星を見ることが出来、まるでそこだけプラネタリウムのようでした☆
雲の流れが速くてあっという間に見えなくなってしまいましたが、本当にきれいだったなぁ。。。








d0246898_1521758.jpg



深夜、二人が寝静まった頃に外に出てみると月明かりが水面を照らし、一人幻想的な世界に浸りました。。。













d0246898_0173433.jpg



そして今日はスーパームーン。。。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2014-09-09 23:07 | 旅 journey | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/21083553
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Nana...rai・moan... Rurutia...? ~ 恵... >>