<< la vaniglia ~ バニラ Nana...rai・moan... >>

Roulottes ~ パペーテの名物 ルロット



d0246898_17541943.jpg



4日目の夕方。。。



モーレア島経由でパペーテに到着。





パペーテの港近くのホテルに着き、軽く支度を整えてからお目当ての ルロット へ。


夕方にパペーテに入り、翌日の早朝5時には空港に向かわなければいけないので、
パペーテでの楽しみにこのルロットに絞りました。
活気あるマルシェやゴーギャンの博物館、それからタヒチ島の洞窟や滝なども一度訪れてみたいと思うのですが、日程や時間的にどうしても無理なので。
ホテルもルロットに歩いて行けるよう、前回と同じく港沿いのポマレ大通りにあるリーズナブルなホテルにしました。








ルロット 」 とは、パペーテ名物の屋台レストランのことです。
トラックを改造した屋台が夕方の6時頃から夜中の12時頃までパペーテの港にずらりと並びます。





d0246898_18114197.jpg




d0246898_18323.jpg




d0246898_18271523.jpg



ステーキ、中華、ピザ、クレープやワッフル。。。と様々なお店が軒を連ねています!



酒類が持ち込み、販売共に禁止なので治安も比較的良く、衛生面もそれ程問題ないと思います。
因みにシードルだけは「クレープとの組み合わせが一般的」という理由らしく、あります!(中華のお店にも!)








d0246898_1837288.jpg



ここに来たからには「シャオメン・スペシャル」!

中華風あんかけ焼きそばです。





d0246898_18473965.jpg



これは確か、シーフードと野菜の炒めものだったような。。。





d0246898_1848558.jpg



海老カレー。


欧風カレーではなく、何と言ったら良いのかな。。。中華風カレー?
味は普通に美味しいです^^



そういえば、一番最初にフランスパンがテーブルに運ばれてきましたっけ。。。フランス領だからかなぁ?










d0246898_1854333.jpg



港の入口辺り。








d0246898_18545917.jpg



ポマレ大通り。


ちょうど車が途切れてますが、結構交通量も多いです。








d0246898_1856755.jpg



通り沿い。。。







この後ホテルに戻り、翌日に備えて早めにベッドに入りました。










。。。そして早朝5時にはホテルを出て空港に向かい。。。



d0246898_1902383.jpg



機上の人となりました^^





子どもと一緒にまた来たいね。。。と言っていた願いが叶い、たくさんの思い出が出来ました。
もう訪れることはないかもしれないけれど、もしかしたら「おじいちゃん、おばあちゃん」と言われるようになった頃に
またこの景色を眺めていたりして。。。



Aita atuai ! ~ たのしかったね!







これで旅のお話はおしまいです。

長くなってしまいましたが、お付き合い頂きどうもありがとうございました *^^*
[PR]
by la_mia_coccolina | 2014-09-13 23:10 | 旅 journey | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/21099153
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< la vaniglia ~ バニラ Nana...rai・moan... >>