<< una passeggiata... la custodia per... >>

Faccio una pausa... ~ ちょっとひと息。。。

秋もすっかりと深まり、あちらこちらからクリスマスの音楽が聞こえてくるようになってきましたね。

パタパタと動き回っていた10月は風のように過ぎ去り、少しばかり落ち着いた今日この頃。。。
普段お家人間なので、外へ出ることが続くとどっと疲れてしまうのですが、楽しいこともたくさんですね^^






d0246898_13444258.jpg


おいしい出会いも ♪


やっとやっとオリーブとレモン風味のバターをお持ち帰り出来ました^m^








d0246898_13451054.jpg


お気に入りのバケットと一緒に。

そしてちょうど見つけた「オリーブとレモンとジンジャー」のコンフィチュールも添えて。



想像通り、爽やかな風味のこちらのバターはとってもおいしくて、もう一度お店に足を運んでしまいました!
バターの棚には「お一人様2つまでとさせて頂きます」とのこと。
やはりとても人気だったようで、今まで何度足を運んでも手に入らなかったわけですね ^^








この間作ったファラフェルがおいしかったので、同じメーカーのこちらもどうかな?と。


d0246898_1352440.jpg



こちらも原材料は全てオーガニック。
私は結構好きでした。
でも、スパイスがかなり効いているのでkikiさんはちょっと苦手だったようです。
リピートは。。。ん~、微妙なところです。








それから、またたくさんルバーブを買ってきてコトコト煮詰めたりもしていました ♪


d0246898_13561077.jpg


慌ただしい中でもこんな時間はしあわせを感じるひと時ですね。








d0246898_13575035.jpg


並べてみては一人でにんまりと。。。



今回はバニラビーンズを多めに入れてみました。
しばらく楽しめそうなだな ♡










そして最近ちょっとお出掛けした吉祥寺。

用事があったのでゆっくりとは出来なかったけれど、


d0246898_1424865.jpg


ハモニカ横丁を覗いたり。。。 (酒場放浪記の音楽が頭の中を流れて仕方がなかったです^^)








d0246898_1442093.jpg


ずっと行ってみたかった COVENT GARDEN さんにお邪魔することが出来たりでうれしかった ♪





最近kikiさんとのデートがとっても多いです ^^
[PR]
by la_mia_coccolina | 2014-11-07 23:10 | おいしい delicious | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/21274487
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< una passeggiata... la custodia per... >>