<< bamboline e per... per Natale ⋆⋆ ~... >>

demigiana ~ デミジョンボトル



d0246898_16374862.jpg



先月の事になりますが、うふふ ♡ なものが届きました ♪





デミジョンボトル。。。昔、ワインなどを輸送する際に使っていた大きな瓶です。


アイアン製の容器と藁も一緒のもので、イギリスの蚤の市で見つけられたものだそう。





国や地方によって様々な形のものがあるのですが、これはおそらくフランスのものではないかと。
イタリアのまあるい形のものもいつか出逢いがあるとよいな。。。










d0246898_1643456.jpg



真上からはこういう感じ。。。










d0246898_16443629.jpg



瓶の口にはワインが固まったまま 。。。 月日を感じます。










d0246898_1645066.jpg



さて、どうしようか。。。


とお天気と睨めっこしながらしばらく放置。










お天気の良い日によしっ!と藁から引き抜いてみると。。。

d0246898_16463162.jpg



すっぽりと抜けました!



アイアンの容器は何となく何かに使うことが出来そうな気がして楽しみなのですが、

この藁ね。。。どうしようかとずっと悩んでいるのです。


お庭があればガーデニングなどで使うことが出来そうなのですが、海風の強い地域のベランダなので。。。

でも、月日を感じるこの雰囲気。。。処分するのもなんだかモッタイナイような。



もうずーっと悩んだままお部屋に置いてあります ^^;

何か良い案はないかなぁ。。。










さて、主役のボトルは洗剤や重曹を使って何度も何度も綺麗に洗い、素敵な感じになりました ♡

d0246898_16531442.jpg




とりあえず先日作ったオーナメントを飾ってみましたが、


枝ツリーを飾ろうとずっと探していたこの大きなボトル。





大きな枝を探しにいかなくちゃ!
[PR]
by la_mia_coccolina | 2014-12-09 23:10 | antique&brocante | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/21372040
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< bamboline e per... per Natale ⋆⋆ ~... >>