<< andiamo a cerca... demigiana ~ デミジ... >>

bamboline e pere ~ 小さなお人形たちとら・ふらんす




d0246898_23585581.jpg



今年もおいしい贈り物 ♡



実家の両親が毎年送ってくれる大きな大きな「ら・ふらんす」


とっても甘くてあっという間にお腹の中に消えました ^^










d0246898_011690.jpg



それから、少し前にお迎えした小さな古いお人形たち。



ルーマニア北部、もしくは南モラヴィア Kyjov(キヨフ)のものと思われる民族衣装を身に纏ったお嬢さんと、
東ドイツ時代のA.Ridedeler(アリ・リードラー)社のちっちゃな女の子。


お嬢さんはおそらくお婿さんがいたであろうと思うのですが、今回はお一人様でした。
このタイプのお人形は以前もお迎えしたのですが → 、様々な地方の民族衣装を身につけたカップルのお人形のようなのです。










d0246898_0255366.jpg



以前最初に一人だけお迎えしたお人形もかわいそうなので後からお婿さんもお迎えしたのでした。



こちらはチェコのモラヴィア地方の花嫁衣裳なのではないかと。。。




今回のお嬢さんは一人でちょっと寂しかしら。。。
同じ民族衣装のお婿さん、いつか見つかると良いのだけれど ^^
[PR]
by la_mia_coccolina | 2014-12-14 00:32 | antique&brocante | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/21388958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< andiamo a cerca... demigiana ~ デミジ... >>