<< ornamenti di Na... bamboline e per... >>

andiamo a cercare i rami ~ 枝を探しに行こう



d0246898_23392670.jpg



昨日、今日と厳しい冷え込み。


空気がき~んと冷たくて思わずコートの襟を立ててしまいます。
でも空はとても綺麗で、夜も普段はあまり見えないお星さまがたくさん見えます。



デミジョンボトルをお迎えしてから、なかなか本来の目的を果たせずにいました。
枝ぶりの良い大きな枝がなかなか見つからないのです。。。
お花屋さんで目にするのは真っ白に塗られていたり、金箔がついていたりするので
自然のままの枝はやはり山や公園で拾ってこなくてはと思いいろいろと探していたのですがなかなか見つからず。

でも、そろそろ本腰を入れて探そうと近くの大きな公園に行ってきました。








d0246898_23503554.jpg



朝の陽ざしは綺麗ですね。
霜が解けてきらきらしていました☆








d0246898_23511032.jpg



枝。。。ないのですよね。。。








d0246898_23514383.jpg



良い枝ぶりの枝があんなにたくさんあるのになぁ





公園の中央部は綺麗にお掃除されているので植込みの辺りを隅から隅まで何周もして探しました。
木陰をごそごそしているものだから、お散歩中のワンちゃんがもの凄く警戒ししていて ^^;
「何だ、何だ?!」って思いますよね。
ワンちゃんたち、びっくりさせてごめんね *^^*



公園の管理事務所に尋ねてみると、ちょうど先週剪定業者が入っていたとのこと。
しばらくは来ないそうなので残念!
もっと早くに確認しておけば良かったです。
「では、拾ったこちらの枝だけ頂いていきますね。」
と一応お断りをして枝の束を手にして家に帰りました ♪








そして早速。。。

d0246898_011825.jpg



こんな感じに。



本当はもっと大きな枝をど~ん!と飾りたかったのですが、このくらいの大きさのものしか見つからず。
飾り方も私が思い描いている感じにはなかなかならず、もっとお部屋の雰囲気に溶け込んだ感じにしたいのですが。。。
いろいろな方のところで目にする枝ツリーはとっても素敵なのですよね☆
その方たちのお部屋のインテリアがまた本当に素晴らしくて!

う~ん、もっともっとインテリアを頑張らなくちゃ!








d0246898_01254.jpg



この時の小さなお星さまはガーランドにして枝ツリーに飾ろうと思っていたのですが、
長過ぎたのと何だかごちゃごちゃした感じになってしまうので予定変更!










d0246898_015374.jpg



リビングの壁にこんなツリーはどうかな?と。




まだちょこちょこと作っているものはあるけれど、クリスマスに向けての手作りはだいたい終わったかしら。。。

後はお料理も考えなくては!





明日も寒いようで、大雪のところもあるようです。
大きな被害になりませんように。。。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2014-12-18 00:25 | てづくり handmade | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/21399488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ornamenti di Na... bamboline e per... >>