<< le calze di Nat... andiamo a cerca... >>

ornamenti di Natale ~ クリスマスの飾りいろいろ



d0246898_201477.jpg



どこかで目にしたキャンドルの飾りをまねて。。。



もっと太めのロウソクを使うと本数も少なくて良いのですが、この細さだと約90本!
直径10cm弱です。

ロウソクを束ねていくと八角形になるのですね。
少しずつずらして調整し、何とか円形に。










d0246898_255933.jpg



鈴の小さなオーナメントは枝ツリーに飾るために ♪










d0246898_275472.jpg



ピートモスの星形オーナメントもどこかで目にして作ってみたいと思い、
棚の奥底にしまってあったピートモスがまだまだ使えそうなので早速作ってみました☆


鈴のオーナメントと同じ型で星形を作り、グルーガンで細かく、細かくモスをつけました。




横に垂れているのは見え難いのですが、粘土のお星さまに麻ひもを通してガーランドにしたもの。
何となく作ってみたものの、どこに飾ろうかと迷ってこの場所に ^^










そして。。。

d0246898_2135932.jpg



去年は気分がのらずに出さなかったツリーはちょっと装いを新たに☆



シンプルでkikiさんには不評かしら?と思ったのですが、意外にもいちいち「かわいい~」と言ってくれたので良かった ^^



夜になってライトを灯すとがらりと雰囲気が変わり、温かな雰囲気になります☆
[PR]
by la_mia_coccolina | 2014-12-18 23:10 | てづくり handmade | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/21399634
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< le calze di Nat... andiamo a cerca... >>