<< 11 anni ♪ bamboline e pac... >>

Sono felice di conoscerti ♡ ~ 君に会えてうれしいよ ♪



d0246898_2395554.jpg



小さなかわいいお人形 ♡



ようこそ我が家へ ♪






ちょうど8年前の今頃、毎晩夜なべ仕事でウォルドルフ人形を作っていました。

kikiさんの3歳のお誕生日に間に合わせようと必死で作っていたお人形です。



その頃と時期を同じくしてとても気になるお人形がありました。
フランスの子供服の本などで目にしては、「これはウォルドルフ人形のようだけれど、ちょっと小粋な感じ♡」と思いながら、それが happy to see you というお人形だという事がわかり、それ以来ず~っと気になる存在。





kikiさんに作ったラウラちゃんも最近ではずっとお人形用のベッドで寝たまま。
お人形遊びもあまりしなくなってしまったkikiさんにはもう新しいお人形は必要ないけれど。。。
私が欲しくて!

真似て作ろうかとも思ったのですが。。。
細かい作りを実際に手にして見てみたいと思ったり、フランスにいたらワークショップに参加出来るのになぁ。。。と思ったり。



昨秋良い出会いがありそうだったのですが、残念ながらご縁がなく、またいつか出逢える日を楽しみにしているところでした。

そんな折、ポケットサイズのお人形の事を思い出し、問い合わせたところ良いご縁に恵まれました ^^


抱き人形だったら色白のvanille、髪の色は明るい栗色、目は明るめのブルーグレーの子を。。。と思っていました。

小さな小さなこちらのタイプなら、やはり色白さんで赤毛かブロンドの子を。。。との希望があったのですが、
cafe色の肌にブラウンの髪、目はカーキグレー?の彼女を見た時に「この子にしよう!」とすぐに思えたので即決でした!




小さいながらもしっかりとした作りのお人形です。

これからいろいろとお洋服を作ったりする楽しみが増えました ♪




作りたいもの。。。また増えてしまったけれど、楽しみがまた増えたという事ですね ^^
[PR]
by la_mia_coccolina | 2015-01-31 23:10 | すきなもの favorites | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/21513393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 11 anni ♪ bamboline e pac... >>