<< abiti per Happy... 11 anni ♪ >>

l'arrivo della primavera ~ 春のおとずれ




d0246898_2292998.jpg




すずらんの花を飾りました。





Le lys dans la vallée  谷間のゆり

Clochettes des bois   森のちいさな鈴

Larmes de Notre-Dame   聖母の涙

Maiglöckchen  5月の小さな鐘

Lily of the valley

君影草。。。


芳しい香りを漂わせ、それぞれの国で心に響く美しい異名を持つすずらん。



幼い頃、生まれて初めて好きになった花です。





花言葉は。。。

le retour de bonheur
... しあわせの再来





森の中でひっそりと、そして凛とした姿で咲くその姿をいつか見てみたい。。。












思いがけず、春を告げるおいしいものがお友達から届きました♪


d0246898_214033.jpg



今が旬の茎わかめとはっさく ♡



茎わかめはさっと湯がいてしょうがとだし醤油で頂いたり、
お味噌汁に入れたり、筍と一緒に炊いたり。。。

お友達の真似をして佃煮も作ってみました ♪


旬のものは味といい、香りといい、食感と言い、本当に美味しいですね!


はっさくも瑞々しくて本当においしくて、そのまま食べたり、はちみつに軽く漬けてみたり。。。
とってもおいしく頂いています♪




どうもありがとう ♡
[PR]
by la_mia_coccolina | 2015-02-18 23:10 | おいしい delicious | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/21568120
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< abiti per Happy... 11 anni ♪ >>