<< giallo ~ きいろいろいろ i colori della ... >>

i ranuncoli e l'affascinante bambola ~ ラナンキュラスとチャーミングなお人形




d0246898_21323766.jpg




少し前に買ってきたラナンキュラス



脇には小さな蕾がいくつか付いていました。

大きな花が咲き終わっていく頃、その蕾たちは順番にふっくらと膨らんで少しずつ花びらを覗かせてくれます。










d0246898_21353716.jpg




そして小さなバレリーナのように可憐に咲いてくれました。





その隣りではまた次の蕾が少しずつ花びらが顔を出し、またその隣ではふっくらと蕾が膨らんできています ♪












昨日、楽しみにしていたものが届きました ♪


d0246898_2138434.jpg




ふふふ。。。わくわくしちゃう ♡










d0246898_21394017.jpg



フランスの方が作っていらっしゃるお人形。



この姿、何とも気になる表情、そして色合い。。。妙に惹かれてしまったのでした ^^










d0246898_21421648.jpg




HPやあちらこちらで目にする画像にはスパンコールの靴をつけているのですが、何故かこの子には付いていませんでした。
付いていたり、いなかったりなのだそうです。



このちょこっとついたスパンコールにも心動かされていたので、早速自分でつけてみました ♪





ふふふ。。。うれしいな ♡










新年度も始まりました!


kikiさんも6年生になります。

びっくりっ(笑)

まだまだ赤ちゃんなのだけれどなぁ。。。反抗期だけは一人前に教科書通りですけれどね(苦笑)



いろいろと頑張らなくちゃ!
[PR]
by la_mia_coccolina | 2015-04-02 23:10 | すきなもの favorites | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/21679206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< giallo ~ きいろいろいろ i colori della ... >>