<< Bacione! ~ ありがとう ♡ verde ~ みどりいろ >>

filato zpagetti ~ 極太の糸




d0246898_19403212.jpg



最近ちょっとハマっているもの。





オランダから輸入されている Zpagetti という極太の糸で小物を編んでいます。

Tシャツやカットソーの裁断余分をアップサイクルして作られている糸です。



とりあえず編んでみたかったので、手に入る糸とジャンボかぎ針を早速買ってきてみました。
糸が太いので、ポットマットなどはすぐに編み上がります ♪










d0246898_19464451.jpg




冬の終わりに編んでいた毛糸はちょっと中断して、お人形用に小さなかごのベッドを作ってみました。





実際にはものすごくたくさんの色合いがあるようなのですが、日本に入って来るものは定番色が多いようです。
ちょっと変わった色合いの糸にはなかなか出会えないので、運よく出会えた時はとっても嬉しい♡










d0246898_19504747.jpg




最近手に入れることの出来た糸たち ♪



他にも淡い黄色やグリーン、雰囲気のあるグレーなど欲しい糸はたくさんあるのですが、
それは何れ出会えることを願って!










d0246898_19534383.jpg




丸いかごも比較的あっという間に出来上がります ♪





さくさく編むことが出来るのですが、糸がとっても太く、かぎ針もジャンボサイズなので結構力が必要なのです。
夢中になって編んでいると豆が出来たり。。。



編み物をちょこちょこ編むのが最近とても楽しいです ^^
[PR]
by la_mia_coccolina | 2015-05-19 23:15 | てづくり handmade | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/21798751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< Bacione! ~ ありがとう ♡ verde ~ みどりいろ >>