<< fatto a mano ~ ... dalla Francia ~... >>

mughetto ~ すずらん



d0246898_0564321.jpg




もうだいぶ日にちが経ってしまいましたが、5月1日はすずらんの日でしたね。



先日お花屋さんを覗くと根がついた状態のすずらんを見つけたので
嬉しくてお家に連れて帰りました ^^





子供の頃に初めて好きになった花がすずらんでした。










d0246898_0581969.jpg




なんて愛らしいのだろう。。。と心躍ったことを今でも覚えています。

そしてその凛とした姿に憧れの気持ちを抱かずにはいられませんでした。







部屋の中にそっと飾ったすずらんの花。

その無垢で儚げな愛らしさと凛として静謐な美しさ、
芳しい香りに何度も引き寄せられてしまいました。















d0246898_117247.jpg



生地に抹茶を入れたダッチベイビー。




いちごとアメリカンチェリー、そしてマスカルポーネチーズを添えて粉砂糖をはらはらと。。。


休日のちょっと嬉しいおやつの時間でした ♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2015-05-24 23:15 | すきなもの favorites | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/21802085
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< fatto a mano ~ ... dalla Francia ~... >>