<< ribes e crescen... le peonie e le ... >>

topolino con piselli ~ えんどう豆を持ったねずみさん



d0246898_2203.jpg




えんどう豆とかごを手にしたちいさなねずみさん。



かわいいだけでなく、ちょっと大人っぽくてほんの少し色気さえも感じてしまうものだから妙に惹かれてしまいます♡

チュチュを着ているねずみさんをずっと探していたのだけれどなかなか出会えず、悩みに悩んだ末にお迎えしたのですが、手にしてみたらあれこれ迷っていたのなんて吹き飛んでしまうほどに嬉しくて、一人で「かわいい♪かわいい♪」と連発してしまいました ^^




もう随分と前になると思います。
kikiさんがまだ本当に小さな頃。
子供部屋をあれこれ考えている時に手にした本で目にした Apolline さんの娘さんのお部屋。
夢があって、幻想的で、何だかとっても心くすぐられる素敵なお部屋でした。
Apolline さんが作るお人形もまた独特の魅力的な雰囲気を醸し出していて、彼女の世界が広がっていました。
その時はそのお人形たちにそれ程までには惹かれなかったのですが、今頃になって急に惹かれてしまいました。
大人の私たちの中にある何かを妙にくすぐる魅力があるのだろうなぁ。。。と思います。
このセンスは誰にも真似できない Apolline さんだけの世界。
そういうものを生み出すことの出来る方というのは、手づくりが好きな者の一人として本当に憧れます。

こういう感じが好き!とあれこれ考えて手づくりしていますが、どうしても誰かを、何かを真似してしまっているように思うのです。
だから自分だけの世界を作り出せる方は本当に尊敬してしまうのですよね!



誰かを笑顔にしたり、幸せを感じてもらったりする。。。
どういう形であっても、そういうものを作り出すということは素晴らしいですね。
[PR]
by la_mia_coccolina | 2015-06-22 23:37 | すきなもの favorites | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/21889673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ribes e crescen... le peonie e le ... >>