<< i fiorellini e ... topolino con pi... >>

ribes e crescente ~ フサスグリと三日月



d0246898_0395188.jpg



先日お花屋さんの前を取りかかり、スモークツリーが目に入ったので後で覗いてみよう♪ と通り過ぎた瞬間、
何だかとっても美しい緑のものがあったような。。。と引き返しました。



そこには宝石のように美しいフサスグリの実が♡

実物がとても好きなので、もちろんその美しくて愛らしい枝を連れて帰りました。
つやつやと輝く緑が本当に綺麗で、枝や葉の形も大好きです。





何日かすると。。。





d0246898_0502050.jpg



ほら♪ 赤くみが色づき始めました。










d0246898_051416.jpg



最初は淡い淡いピンク色が緑に混ざり、だんだんと赤くなっていく様子に毎日わくわくします。










d0246898_0521226.jpg



真っ赤になってぽとんっと落ちた実も本当に綺麗。



そのまま木に生っていたら、たわわに実った真っ赤な実がそれはそれは美しいのだろうな。。。


お庭があったらこんな実物をたくさん植えてみたいなぁ。。。と憧れるけれど、恐ろしく風の強い我が家のベランダではどうかしらね。。。

先日、IGでお友達になったロシアの女性にスムージーにするのがおススメよ!と教えてもらったのだけれど、
日本ではあまりたくさん手に入らないことを伝えたら驚いていました。
あちらではどこのお庭にも普通にあるのだそうです。
そういうお話を聞くと、やはり地面がある所に住みたいな。。。と思ってしまいますね ^^
すぐ近くに山や森がある場所での暮らしに憧れる今日この頃です。










d0246898_151987.jpg



お月さま好きとしてはずっと気になっていたこちら。



我が家にもお迎えしました ♪


さてさて、どこに飾ろうかな ^m^










d0246898_16375635.jpg



だいぶ色づいたフサスグリはこちらです ♪
[PR]
by la_mia_coccolina | 2015-06-25 23:15 | すきなもの favorites | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/21891988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< i fiorellini e ... topolino con pi... >>