<< L'âme des a... quatro anni ~ 四年 >>

Ottimo !! ~ とびきりおいしいお料理教室!



d0246898_123350.jpg



今年も行って参りました ♪ 


Cucina Shinomai


とても楽しみにしていた Shinomai さん のイタリア料理教室です。





今年のテーマは ” ~ イタリアの酸味の世界を楽しむ編 ~


極上のオーガニックバルサミコ酢を使ったお料理はどれも唸るほどおいしくて、
お留守番のパパさんとkikiさんに「一人でこんなにおいしいものを食べてごめんね~」と心の中で謝りました(笑)










d0246898_1134138.jpg


Sformato di carote con cipolle caramellate


アンティパストからもう本当においしくて、しあわせ ♡
Pincimonioもとーってもおいしいオリーブオイルとバルサミコで頂きました。










d0246898_1193768.jpg



Strozzapreti al sugo di acciughe e capperi


今年の手打ちパスタは去年よりは作りやすかったけれど、力加減がなかなか難しい!
先生のように綺麗には出来ないけれど、お味はとっても〇
このソースも本当においしくて、我が家でも定番になりそうです ♪










d0246898_1242181.jpg



Tagliata di manzo con Aceto balsamico Organico di Modena


このタリアータを焼いている時、恐らくキッチンスタジオの前を通っていた人は中に入ってきたかっただろうなぁ(笑)
ローズマリーとお肉の香ばしい香り。。。
おいしくて赤ワインが進みます。。。が真っ赤になってしまうので控えめに。。。




素晴しい手捌きの先生が要所、要所でちょっとしたポイントを教えて下さるのはお料理教室ならではですね。
とても大切なポイントでもあるので漏らさずにメモメモ。。。

今年もまた先生の楽しいお話に惹き込まれ、とびきりおいしいお料理を習って、頂いて、
素敵な時間を過ごさせて頂きました。


Maiさん、今年も最高においしくて、たのしい時間を本当にどうもありがとうございました!
来年も今から楽しみにしていますね ♪










今年は高校からの友人を誘って参加しました。
それ程遠くない場所にお互い住んでいるのに実は会うのは5年振り!!
スラリとして見目麗しい彼女は、誰からも好かれるような一緒にいて落ち着く感があり、
それでいてしっかりとしていて行動力もあり、前向きでとても素敵な女性です。
四半世紀以上の付き合いであるとともに共通の話題も多く、お料理教室の後に銀座まで足を延ばして
かれこれ4時間程話に花が咲きました ♪
また近いうちに会いましょうね!




おいしくて、たのしい、本当に素敵な一日でした!
[PR]
by la_mia_coccolina | 2015-07-11 23:10 | おいしい delicious | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/21935732
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< L'âme des a... quatro anni ~ 四年 >>