<< cucito ~ 縫い時間 filati di coton... >>

filati di zpagetti e cesto ~ ズパゲッティの糸いろいろとバスケット



d0246898_061550.jpg



少しずつお気に入りの色が増えています。



う~ん、でもこの紫。。。お店ではこんなに赤みがかっていなかった気がするのだけれど。。。
同じ色でも一つ一つ微妙に色味が違っていたりするので、足りなくて買い足したら「あれ?」という事もありそう。
ものすごく気に入って、その色であれもこれも作りたい時は大人買いした方が良さそうです。
因みに後ろに並べた上段左のグレーの糸は2巻き追加で購入したのですが、色味も同じで良かった♪


メーカーのHPを見ると本当に様々な色、素材があって、日本には入荷されていない綺麗な色がたくさんあります。
良いな!と思う色はたくさんあるのですが、一巻きの嵩と重さが結構あるので送料もかなりになるかと。。。
そう思うと個人で輸入するのもどうかな。。。と諦めてしまいます。
ですので、素敵な色に出会えた時は迷わず購入!
人気の色はあっという間に SOLD OUT になってしまいます。












d0246898_0205616.jpg



ジャンボのかぎ針を使って編んでいたのですが、ジャンボの棒針でも編んでみたいと思い悩んだ末に入手。
12㎜なので確かに太いのですが、ついついきつめに編んでしまうので、出来ればもっと太いものはないかと調べたら30㎜まであるのですね!
さすがに30㎜は太いので25㎜くらいの棒針、いつか使ってみたいです ^^



この zpagetti の糸でクラッチバッグやショルダーバッグを作るととても素敵なのでいつか作ってみようかな。。。
でもね。。。糸だけで結構な重さがあるので小さめのバッグが良さそうかも!
[PR]
by la_mia_coccolina | 2015-07-20 23:15 | てづくり handmade | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/21954221
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< cucito ~ 縫い時間 filati di coton... >>