<< l'abito e l... cucito ~ 縫い時間 >>

rivedersi ~ うれしい再会



d0246898_221492.jpg



とてもとても楽しみにしていたこの日。



「アントネッロのお料理教室&トスカーナの木工のはなし」   に参加してきました ♪




kikiさんが生まれた頃から私の心の癒しである大好きなブログ 「フィレンツェ田舎生活便り」「フィレンツェ田舎生活便り2」 のchihoさんとアントネッロさんにまた会える♪ お料理を習える♪ と心待ちにしていました。


フィレンツェに旅した時にお山のお料理教室で念願のchihoさん一家と会うことが出来た時からかれこれ5年程でしょうか。。。












d0246898_2262476.jpg



うれしい、うれしい再会!



思いがけず!すっかりと素敵なお姉さんになったユキちゃん、そしていつも素晴らしいお料理を作っていらっしゃるchihoさんのお母様とも!


久し振りにお会いするchihoさんとアントネッロさんはやっぱりとても素敵なお二人だなぁ。
一緒にいると何だか心がほっとする様な、そんな雰囲気。












d0246898_2505821.jpg



アントネッロさんがお料理を作りながら説明を、そしてchihoさんが通訳を。


それから各々の場所で和気藹々とたのしくお料理タイム。
アントネッロさんやchihoさんにアドバイスを頂きながら作ります。












d0246898_2544834.jpg



作っている時からおいしい匂いが漂っています ♪












d0246898_1327029.jpg



スパゲティは2品 ♪


アントネッロさんが作ったこの木の器はこうして使うために作ったのだそうです。

これ、本当にとっても使いやすくて感激しました!
一つ一つ手づくりで木のぬくもりがあり、こんなに素敵な器をお土産に頂けるだなんてうれしいっ ♪







お料理はお肉を使っていないのに大満足の品々。
とってもおいしくて、「お~いしいっ!!」の声があちらこちらで ^^
本当においしかったなぁ~




お食事と薫り高いエスプレッソとカントゥッチの後はアントネッロさんの木工のお話。



今回、アントネッロさんの作るキッチン雑貨を実際に手にする事が出来るというのでとても楽しみにしていました。
フィレンツェの田舎に暮らすchihoさん一家。その目の前の山々にある天然木だけを使って作るというアントネッロさんの思いが込められた素敵な料理道具。
どのキッチン雑貨もお料理のプロのアントネッロさんが「こういうものがあったら。。。」と作り出したものなので、とても使いやすいのです。
そして木のぬくもりと優しい手触り。 実際に手にしてますます惹かれてしまいました。





d0246898_1153752.jpg



ころんと丸くて持ち手がしっくりと手に馴染む絶妙なフォルム。










d0246898_1172713.jpg



アントネッロさんのように、このかわいい器と「ひねくれ者のパスタフォーク」を使ってパスタをくるくるっと丸めてお皿に盛りつけたり、パン粉や小麦粉を量ったり、ちょっとしたお料理をよそったり、おつまみを入れてみたり。。。と重宝すること間違いなしです♪










大好きなchihoさん一家とこうして再会することが出来、おいしくて、たのしい時間を過ごす事が出来たしあわせな一日でした。

そして一緒にお料理教室に参加なさった方々との出会いもまたうれしいものとなりました。



またいつかフィレンツェでお会いする日をたのしみにしていますね^^
chihoさん、アントネッロさん、そしてユキちゃん、お母さま、素敵な一日をどうもありがとうございました!
[PR]
by la_mia_coccolina | 2015-07-28 23:15 | であい friends | Trackback
トラックバックURL : http://coccolina1.exblog.jp/tb/21980903
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< l'abito e l... cucito ~ 縫い時間 >>